BMW Z4 ロードスター

ユーザー評価: 4.45

BMW

Z4 ロードスター3.0

Z4 ロードスターの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ 3.0 ]

トップ 足廻り サスペンション関連

  • フロントスタビリンク交換

    左フロントからの異音がなくならず、ネットで情報収集したところスタビリンクが原因の場合が多いとのこと・・・ どうせ購入時から交換されてないだろうしいずれ交換は必要なので、ダメ元で購入(-ω-)/ 交換自体は簡単で、ホイール外せばすぐにスタビリンクにアクセスできます。 純正は共回りするので、17mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月7日 23:03 _jazz_さん
  • リアショック交換

    リアショックを交換しました。 純正品で、前オーナーからの頂きものです。 前オーナーさんは足回り一式リフレッシュしたのですが、どうしてもリアの硬さと突き上げが気になりリアだけ古いショックに戻したそうです。 最近リアからコトコト音が聞こえ始めたので交換します。 交換にあたり『中古BMWマニア』さ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月15日 22:31 まる03さん
  • ロアーアームブッシュ交換

    ロアーアームブッシュの交換を行います。 先ずはアンダーカバーの取り外し。画像の赤丸部分のビスを外します。8ミリソケットです。 次はアルミ製のアンダーカバーを外します。16ミリソケットです。 ロアーアームブッシュを固定するボルト2本を外します。16ミリソケットです。 ギアプーラーでロアーアームからブ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年3月10日 15:10 ~ユウゾウ~さん
  • LARGUS もろもろ

    純正ショックが抜けてしまいまして、 まとめて色々と交換しました。 車高調は、LARGUS 10万 アーム&ブッシュは、MOONFACE 5.5万 タイロッド&ブーツは、MYLE 2万 工賃5万、四輪アライメント3万となりました。 おまけでオイルとフィルターも交換。 けっこうかかっちゃいました. ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年10月17日 03:57 _ビスコ_さん
  • 純正戻し

    アイバッハのスプリングが入っていて、 最低地上高不足… 車検NGなため、純正戻しする羽目に ついでにアッパーマウントも交換 後ろは簡単 幌のトランク内の部品を外す方が面倒 でも、幌を折りたたんだ状態なら、リアウインドウにスモークフィルム張れそう。 リアはそんなに劣化していなさそう スプリン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月19日 04:58 00vo00さん
  • ラルグス車高調 リヤアジャスター ぶった斬りの刑

    だいぶ前に作業しましたが忘れていたので。 ラルグスのリヤアジャスター ここを1cmくらい切らないと、車高下げられません... 症状としては、稀にケツに昇竜拳くらう感じ... 本当に稀なので最初何が原因かサッパリ分からなかったが、バンプでこの部分が下側のゴムに干渉していたよう... ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月10日 01:33 樹架(Juka)さん
  • ビルシュタイン,アブソーバー交換

    タイヤを交換しようとジャッキアップしたら...思いっきり左前のアブソーバーが曲がってるぅぅぅ! なんでこうなったんだろ? ぶつけた訳でも無いし。。 ひとまずB12ポチっとして付け替えたのですが、アイバッハのスプリングのせいか今一つフィーリングの違いに戸惑い。。。 そして、今までさほど電制が介 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年5月10日 20:58 takachang1173さん
  • よーやく車高調に交換

    もともとのスプリングは落ちないらしい(みんな言ってる) 信じやすいので交換した 前の愛車から外した直巻き ID63?125mm?24k? お金出して買ったバネ 新品のまま使わず…もったいない やっぱりメーカーもそなへんは考えて💢    まっ いっかぁ~  たのしく😻たのしく😻 で、取り付 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月11日 09:58 ブルガリさん
  • ロアアームブッシュ交換

    ジャッキアップしてウマをかけて、 前側のアンダーカバー外す。ボルト10本だったかな?ちょっとオイル漏れしてる。 車軸らへんにあるアンダーカバーも外す。5/8インチネジが8本かな。16mmディープソケットが必要。硬い。 ジャッキポイントが潰れてるのはジャッキアップでミスったから。 きちゃないな。 交 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2017年11月4日 23:29 TsTさん

BMW Z4に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)