こんにちは。sDrive23iの購入を検討しています。
すでにオーナーの方、また試乗済みの方にお尋ねいたします。細かいことなんですが、よろしければアドバイスをお願いします。
1.6ATのフィーリングはいかがでしょうか?
2.シフトレバーは7ATと同じデザイン?(カタログは違う)
3.204psは不満に感じますか?
4.ナビは閉じた状態(OFF)でも走れますか?
5.ハードトップ状態の遮音性は?
6.オプションで外せないものは?
以上よろしくお願いします。
sDrive23i購入検討 - Z4 ロードスター
sDrive23i購入検討
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2009年モデル23iを購入しました。
>1.6ATのフィーリングはいかがでしょうか?
特に不満は感じません。SPORTモードにすると面白いです。
SPORT+モードは一般道ではSPORTモードとの違いはわからないと思います。
ただ、シフトレバーを横に倒すとSPORTモードでもブリッピング機能が効かなくなるようです。
>2.シフトレバーは7ATと同じデザイン?(カタログは違う)
カタログ通りです。違います。
取替えも出来ません。
>3.204psは不満に感じますか?
少し出出しが鈍い気がします。
私の場合はなるべく燃費走行を心がけているのでそのせいかもしれませんが。アクセルを開ければ充分すぎるほど速いですよ。
>4.ナビは閉じた状態(OFF)でも走れますか?
可能です。
i-Driveのメニューで開閉可能です。
>5.ハードトップ状態の遮音性は?
極めて高いです。
ただ、段差を乗り越えたときなどは軋み音がすることがあります。
>6.オプションで外せないものは?
(是非つけたいもの)
・Hi-lineパッケージ
これが無いとホントに500万以上もする車なの!?って感じがします。
(ノーマルは布シートでシート調整も手動ですからね)
Hi-lineには電動シートとシートヒーティ 塔Oも付いているのでお奨めです。
特にこの時期シートヒーティングは手放せません。
・コンフォートパッケージ
付けずに後悔したオプションです。
これがあるとロックorオープンボタンだけで屋根の開閉が出来ます。
付いてないとオープンボタンだけで屋根を開くことは出来ますが、ロックボタンを長押ししても閉じることは出来ません。
また、ほかのモデル(1シリとか3シリ)はロックボタンを長押しするとミラーをたたんだり、ウインドウを閉じたり出来ますが、Z4の場合はコンフォートパッケージが無いとそれも出来ません。
ただ、面倒ですがキーだけでも屋根を閉じることは可能です。
キーのユニットから鍵の部分だけを取り出し、キーを鍵穴に差し込んで 鴻bク状態を維持すれば屋根を閉じることが出来ます。(非常に不便ですが…)
(あったらいいな的なもの)
・スポーツシート
好みの問題になりますが10万の追い金でスポーツシートに出来るのは破格の安値だと思います。
後付しようとすると一脚40~50万くらいするらしいですから。
・スルーローディングシステム
これは付けた方がいいというか、日本向けにはほとんど付いて入っ -
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7月に23iを購入したものです、参考になれば光栄ですが・・・。
1:購入して直ぐは今一に感じました、それは、1速と2速のつながり方が不自然だったからです。(1速は速度が上がらないうちにすぐにシフトアップするため)しかし、走るうちに自然なつながりになりました。学習装置があるらしいです。スポーツモードのギアチェンジは一瞬で行われます。
2:違うデザインです。1,3シリーズのベースグレードと同じです。
3:一般道で不満を感じたことはありません。高速でも○30k/mまで出せます。
4:閉じた状態で走れます。
5:遮音性は高いのですが、軋み音がすることが・・・。
6:Hi-Line、できればスポーツパッケージ。ノーマルのシートの手動調整は今一です、クルーズコントロールもあれば楽ですよ。
あとMOTOR DAYSのサイトに23iの試乗記が書いてあります。
参考になると思うので是非。
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