ユーザー評価: 4.75

ブリヂストン

不明

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クルマレビュー - 不明

  • 家族所有
    ブリヂストン 不明
    • Lたく

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    息子が楽しく乗っている。
    これが一番!
    不満な点
    ホイールカラー
    総評
    BRIDGESTONEが本気で作った子供用スポーツ自転車というだけのことはあります!
    子供が自転車に乗るのが急に上手く、速くなります。
    今まで登るのがキツかった坂も登るようにもなります!
    今では家族で距離が長めのポタリングを楽しんでます!

    まさに最強子供チャリです!
    デザイン
    4
    マッドブラックのカラーと、さり気ないロゴがきにいっております。
    走行性能
    5
    子供チャリの中では最強では?
    乗り心地
    3
    性能に犠牲は付き物です(笑)
    積載性
    1
    小さな物入れ1つだけ。
    鍵を入れてます。
    燃費
    5
    動いた分だけ、
    沢山食べますね💧
    価格
    2
    子供の自転車としては高いかも知れないが、価格以上の物はあります!
    故障経験
    なし
  • その他
    • ニラ・ダイコネン

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    反則の電動両輪駆動&回生ブレーキ
    不満な点
    小さいコト
    総評
    下駄の様な道具である
    デザイン
    5
    初老の爺には、ちょいと恥ずかしいフェミニンデザイン。
    走行性能
    3
    マウンテンバイクと競ってみたい!
    乗り心地
    3
    穏やか
    積載性
    無評価
    幼児2名と、お買い物品。
    燃費
    2
    パワーモードだと消費がはやい
    価格
    3
    シートカバーなどのオプション用品が高価
  • 家族所有
    ブリヂストン 不明
    • まじろ

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    24インチで比較的軽めの車体なので、取り扱いが楽です。妻の自転車なので、取り回しが楽なのは高評価。

    フロントドライブは、引っ張られる感覚が新鮮で、若干低速で曲がるときに怖い(体が持っていかれるような感覚)ですが、慣れてしまえば、かごに荷物載せたときにも直進性が高く、また上述の通り取り回しやすい車格なので「楽」です。

    アシスト力も十二分で、デフォルトの弱でも普通乗りならラクラク。ちょっと重い荷物載せたときには強にすれば、足は回すだけ、の感覚で走ってくれます。このあたり、前車と比べると世代の違いを感じます。

    回生ブレーキですが、私が乗ると20〜45%程度のエネルギー回収なので、50km程度の走行でバッテリー消費40%程度と、カタログ値が達成できそうな感じなのと、下り坂でもスピードが出すぎないので、妻も安心して乗れそうです。
    不満な点
    いずれも、私が感じる不満な点で、商品自体の欠点というわけではありません。

    満足点と矛盾するかもしれませんが、回生ブレーキ(平地充電)は、惰性で走行するときも結構減速するので、スーッと走る感覚が得られないため、自転車ならではの爽快感は希薄です。(設定変更で、平地充電OFFにもできますが、そもそも爽快感を求める車輌では無いですね。)

    アシストオフモードが無いので、電費運転?がしづらいです。(これも、商品の狙いから不要と判断したんだと思います。)

    最後に、クランクが短いので、踏み込んで回すような乗り方だと疲れます。
    アシストに頼って、「軽く優雅に回す」乗り方が最適です。(これも、商品コンセプトの狙い通りですが、前車PASのように乗るとすごく疲れます)
    総評
    20年モデルのブリヂストン フロンティアラクット(24インチ)です。
    ステイホーム週間に納車されたので、それほど乗っているわけではありませんが、それでも買い物など近所で済ませることが多く、50kmほど乗り、それなりに長短が分かったので記載します。

    なお、比較対象は11年式のヤマハPAS Laffineですので、最新モデルの他車との比較ではないのであしからず。

    ハイブリッドAWD自転車、良いですよぉ\(^o^)/
    走行性能
    無評価
    アシスト強だと、足の力が本当にいらないぐらい、グイグイ引っ張ってくれます。普段遣いは弱で十分。

    若干、低速で曲がりながら漕ぐと、アシスト力と感覚にずれがあり、怖く感じるかもしれませんが、慣れの範囲だと思います。(このあたりは、センタードライブ車のほうが自然に感じます)

    車体が電アシ車の中では小柄な方なので、押し引きなどの取り回しは楽です。
    乗り心地
    無評価
    低床フレームなのですごく跨ぎやすいです。乗り降りが楽。

    ふっかふかサドルは、その名の通りふっかふかで、ボヨンボヨンしますが、当方が重たいだけかも(*_*)

    路面の段差など、特に24インチ(小径)によるネガは感じられず、普通に乗れます。
    積載性
    無評価
    日常の買い物に苦労したことがないので、十分な積載量だと思います。
    燃費
    無評価
    50km程度の走行でバッテリー消費40%程度ですので、カタログ値ぐらいは出せそうです。
    (ほぼ弱で利用、高低差10m程度の往復3kmほどの街乗り利用が多い)

    前車が、9年落ちで上記ルート1往復でバッテリーが20%減るようになってきたので、すんばらしい電費性能です。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ブリヂストン 不明
    • マーシャ.

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (1966年)
      • レビュー日:2019年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    BS90スポーツのエンジンを2つ並べた
    エンジン音、吹き上がり当時の軽2輪としては
    ヤマハ・ホンダとはちょっと違っていた。


    不満な点
    早々に販売を中止し
    部品も手に入らないし
    困った状態
    総評
    日本のオートバイの過渡期だったのかな
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