ユーザー評価: 4.5

ブリヂストン

不明

不明の買取情報を調べる

クルマレビュー - 不明

  • マイカー
    ブリヂストン 不明
    • 魂魄尾張守妖夢

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年3月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    普通にのりやすい。頑丈なので少しこけたぐらいじゃ問題なし。
    不満な点
    後ろにカバンを置かないと、安定しない。
    総評
    通学には最高の自転車です。おすすめです。
  • マイカー
    ブリヂストン 不明
    • 爬虫綱カメ目

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年11月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    丈夫そうです。
    不満な点
    古い自転車なので、ちょっと重たいです。
    総評
    折り畳み式自転車にはカゴも無く、買い物すると荷物が乗らなかったので、しばらくはこちらの自転車がメインになりそうです。
  • 家族所有
    ブリヂストン 不明
    • Lたく

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    息子が楽しく乗っている。
    これが一番!
    不満な点
    ホイールカラー
    総評
    BRIDGESTONEが本気で作った子供用スポーツ自転車というだけのことはあります!
    子供が自転車に乗るのが急に上手く、速くなります。
    今まで登るのがキツかった坂も登るようにもなります!
    今では家族で距離が長めのポタリングを楽しんでます!

    まさに最強子供チャリです!
  • その他
    • ニラ・ダイコネン

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    反則の電動両輪駆動&回生ブレーキ
    不満な点
    小さいコト
    総評
    下駄の様な道具である
  • 家族所有
    ブリヂストン 不明
    • まじろ

    • ブリヂストン / 不明
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    24インチで比較的軽めの車体なので、取り扱いが楽です。妻の自転車なので、取り回しが楽なのは高評価。

    フロントドライブは、引っ張られる感覚が新鮮で、若干低速で曲がるときに怖い(体が持っていかれるような感覚)ですが、慣れてしまえば、かごに荷物載せたときにも直進性が高く、また上述の通り取り回しやすい車格なので「楽」です。

    アシスト力も十二分で、デフォルトの弱でも普通乗りならラクラク。ちょっと重い荷物載せたときには強にすれば、足は回すだけ、の感覚で走ってくれます。このあたり、前車と比べると世代の違いを感じます。

    回生ブレーキですが、私が乗ると20〜45%程度のエネルギー回収なので、50km程度の走行でバッテリー消費40%程度と、カタログ値が達成できそうな感じなのと、下り坂でもスピードが出すぎないので、妻も安心して乗れそうです。
    不満な点
    いずれも、私が感じる不満な点で、商品自体の欠点というわけではありません。

    満足点と矛盾するかもしれませんが、回生ブレーキ(平地充電)は、惰性で走行するときも結構減速するので、スーッと走る感覚が得られないため、自転車ならではの爽快感は希薄です。(設定変更で、平地充電OFFにもできますが、そもそも爽快感を求める車輌では無いですね。)

    アシストオフモードが無いので、電費運転?がしづらいです。(これも、商品の狙いから不要と判断したんだと思います。)

    最後に、クランクが短いので、踏み込んで回すような乗り方だと疲れます。
    アシストに頼って、「軽く優雅に回す」乗り方が最適です。(これも、商品コンセプトの狙い通りですが、前車PASのように乗るとすごく疲れます)
    総評
    20年モデルのブリヂストン フロンティアラクット(24インチ)です。
    ステイホーム週間に納車されたので、それほど乗っているわけではありませんが、それでも買い物など近所で済ませることが多く、50kmほど乗り、それなりに長短が分かったので記載します。

    なお、比較対象は11年式のヤマハPAS Laffineですので、最新モデルの他車との比較ではないのであしからず。

    ハイブリッドAWD自転車、良いですよぉ\(^o^)/

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース