ビューエル XB9SX

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エンジン廻り - 整備手帳 - XB9SX

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エンジンオイル交換:49282Km

    前回のエンジンオイル交換は1年半位前。 最近あまり乗っていなかったこともあり オイル交換をサボっていました。 '23.4月に余り物の新油1Lと入れ替え 半分は交換していたので気分的にはやったつもりで。。。 記録をさかのぼると総入れ替えから 実に5000Kmも走ってました(;・∀・) 今回からシン ...

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    2024年3月31日 21:27 BRC-ENGさん
  • 修理作業向けエンジン回転作業

    フロントアイソレーターの取り付けボルトは車体が安定した状態で予め一発緩めておいた方が後の作業が楽です。 フロントホイールはクランプで固定、リアもスタンドで上げておいた方がより安心できます。 ドライブベルトは予めプーリーから外しておき、クラッチケーブルもレバーホルダーから外して完全にフリー状態に ...

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    2022年10月4日 22:32 BRC-ENGさん
  • オイル交換:44663km

    レッドラインの値上げ率が高く、流石にコスパが悪いので別銘柄にチェンジ。 エンジンオイルはALLという日本製の100%化学合成20W50を使用。 エレメントはいつものPIAA PT6 ミッションだけはどうしてもフィーリングを重視したく、アメリカ製で評判の良いスペクトロという物をチョイスしました。 ...

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    2022年9月13日 22:13 BRC-ENGさん
  • エンジンオイル ドレンプラグ穴修理

    以前から舐めかけていたドレン穴がついに舐めてしまったので、スイングアームを外して修理する事にしました。 すでに下りていますが、取付パーツの関係や作業環境により車体を支える方法は様々ですのでケースバイケースで。 オイルラインは4番のクリップを外せば抜けます。 ステンレス製なので無理に曲げてしまわな ...

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    2021年10月13日 20:44 BRC-ENGさん
  • エンジン・ミッションオイル交換:43903Km

    エンジン:REDLINE 20W50 プライマリー:REDLINE 75W90 フィルター:PIAA PT6

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    2021年10月13日 19:16 BRC-ENGさん
  • オイル交換 シュプリーム20W-50

    オイル交換のみ 35.037KM

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    2021年10月9日 08:56 ちょ5150さん
  • IAC清掃

    去年の暮よりアイドリング回転数が落ち切らない症状が出ていた為、スロポジや2次エアの吸い込み等含めて点検しましたが特に問題は無さそうだったのでIACアイドルエアコントロールアクチュエーターを点検することにします。 ロケーションはスロットルボディの横。 ※IACはDDFI3の車両(08-10)のみ装備 ...

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    2021年4月4日 12:14 BRC-ENGさん
  • XB9SX エンジンオイル交換

    去年換えたと思っていたら一昨年だった事が分かり慌てて換えました。笑 走行距離が1500k程度だったのでひどい汚れ方ではありませんでした。 オイルは前回と同じレブテック エンジンオイル PURE SAE20W50 946mlで2.5ℓ入れました。

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    2020年10月19日 13:53 走るおやじ7さん
  • オイル交換及び各部点検調整:42000Km

    今月はツーリングを予定しているのでエンジン、ミッションオイルの交換とプライマリーチェーン、クラッチワイヤー、アクセルワイヤー等の点検調整を行いました。 エンジンオイルは今年に入ってから1度交換していたのを忘れて、無駄に短いサイクルで交換してしまいました。 800km位しか走ってない。。。 その前 ...

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    2020年7月2日 23:31 BRC-ENGさん

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