エンジン廻り - 整備手帳 - エスカレード
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ファンベルト エアコンベルト交換 A/Cベルト
まずエンジン上部のボーテックカバー、スロットルに繋がるまでのインテークパイプを外します。外さなくても出来ると思いますが、無い方が隙間出来て作業が楽です。 補機ベルトは一本モノで長いので、つける時に取り回しが分からなくならない様写真撮っておくと良いです。 サーモスタッドのウォーターネックの上について ...
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2023年10月26日 13:14 JM兄さん10型さん -
ほぼ納得の実感 ディアブロチューン
さきのプラグ、コード交換で8番のみ未交換で とりあえず走行してみたところ、パワーアップ感が 確実に感じた。 燃費が以前は通勤5.3km/Lだったが かなり良くなっている(^o^) いずれもメーター数値だからあてになるかは ?だけど以前の燃費算出と同じようにしてなので やはり夢の6km/L越え達成だ ...
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2014年4月15日 22:16 特攻アメ車野郎 ゴミチームさん -
オイル交換しました!
年に一度のオイル交換を自分ですることにしました。 毎回お願いしているワールドパフォーマンスサービスさんのオイル交換1回分セットです。 ACデルコオイル6本(1本946ml入り)、オイルエレメント1個、ドレンプラグパッキンゴム製1枚のセットです ドレンプラグとオイルエレメント位置です。ドレンプラ ...
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2021年5月20日 22:58 G-SHIRAさん -
エンジンカバのワッシャー交換
プラグやプラグコード、イグニッションコイル交換ついでにエンジンカバーのワッシャーが錆びてボロボロの為ワッシャー交換をすることに。 エンジンカバー3枚です。 表側は何ら問題がないのですが… ここメッキ剥がれた? 裏側はこんな感じで…! 上側はボロボロのワッシャーで下が新品ワッシャーです。 なんと一枚 ...
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2021年5月30日 17:16 G-SHIRAさん -
ATFクーラーホース交換
オイルパンガスケット交換作業のついでにフルードが微妙に漏れていた、写真のATFクーラーホースも交換します。 エスカレードのATFクーラーはなぜか水冷と空冷の2段構えになっています。 トランスミッションから出たATFはラジエーターサイドタンクの下側、ロアホースの上に入って水冷され、上側から出てきて ...
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2017年4月26日 04:10 K.TAGAWAさん -
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