ケータハム セブン170

ユーザー評価: 4.33

ケータハム

セブン170

セブン170の車買取相場を調べる

整備手帳 - セブン170

  • オススメ記事

    業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!

    あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!

    オススメ度

    2026年6月1日 Pioneerさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • オイル交換・ノーマルスクリーン戻し

    SEVEN 170 CUPというのをメーカー主導でやってるみたいですが、実は… それが筑波で開催される一ヶ月くらい前に同じところ走ってました。SEVEN 170 割賦ということで… ※撮影いただきありがとうございました! https://www.instagram.com/mistynai ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 17:17 小林です/コマチさん
  • ケーターハムセブン170S ブレーキパッド厚さ確認

    購入時のメンテナンスノートによれば、ブレーキパッドの厚みは 新車点検時 前11mm、後4mm 3000kmで購入時1年点検  前11mm、後4mm  おいおい同じって事ある? 現在 4,600km で残量チェックしてみます。 その前にマニュアルでジャッキポイント確認 フロントはロアアームの車体 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月24日 15:38 ととちさん
  • 3600km エンジンオイル交換

    ボディカラーに合わせてガルフオイル5w-30をチョイス フィルター交換なしで2.8Lくらい入れレベルゲージの上限ギリギリにしました 上からドレンボルトにアクセスできるのは新鮮 なにより気を遣うのがボンネットの脱着です 養生しないと塗装が欠けます

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月26日 16:53 ひろにょんさん
  • KTEL KT133-NP マイクセット

    KTEL KT133-NPと新調したNakamichiワイヤレス・ヘッドフォン 中身はこんな感じ。 アルインコ用のマイク・スピーカー変換ケーブルEDS-14も購入 ヘッドフォンにマイクを取付け スピーカーはヘッドフォン内に収納 特小で使用していたワイヤレスPTTスイッチを今回のマイクセットでも使用 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月25日 21:21 抹茶野郎さん
  • K&N 純正交換式エアフィルター

    ノーマルフィルターと入れ替えるだけです。 取付け後は一応、ECUの学習をリセット。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2026年4月20日 19:54 抹茶野郎さん
  • ヘッドカバー

    ちょっとエンジンルームに彩りを 難しい事は無理なので直線的な模様?に 養生テープでマーキングして(写真とってません。) 軽くヤスリがけして一応、耐熱性の下地処理の スプレーとカラースプレーで仕上げました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月4日 18:32 kys-kさん
  • 走行2600㎞でオイル交換

    1,240㎞時点でのミッショントラブルでディーラーに入庫してミッション本体交換、デフオイル交換、エンジンオイル交換をしてもらっているが8ヶ月経過したのでオイル交換をしよう!  ただし走行距離は2,600㎞しか走っていません。 セブン170は運転席タイヤの内側にドレンが見えています。 ジャッキアップ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年3月2日 11:34 ぽこおにさん
  • ナンカンNS-Ⅱ 155/65R14

    ワゴンRの純正15インチ 4.5J インセット+45 165/55R15を取り付けてみると8㎜のスペーサーを入れてもダメでした。 10㎜のワイトレとかはバネ下の重量増がスゴイので却下。 なので15インチ165幅はノーマルフェンダーではどうやっても無理なことが判明しました。 4.5J幅で インセ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年2月23日 17:54 ぽこおにさん
  • 165/55R15タイヤの取り付け

    セブン170のフロントフェンダーは内側のステーが斜めに曲げられていて ほぼ純正の155/65R14 4.5J インセット39しか装着することが出来ない。 純正のアロイホイールは色もシルバーで見た目もカッコ悪いので 軽量ホイールのマルカサービス  MID シュナイダー 14インチ 4.5J インセッ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年2月15日 22:49 ぽこおにさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)