取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コルベット クーペ
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ヘルパースプリング取付
前回コイルオーバーのフロントコイルスプリングを178mmの8キロに交換して具合良かったのですが、リバウンドストロークが20mmくらいしか無いので、もっとストロークする様にすれば最も良くなるんじゃ無いかと思いヘルパースプリングを入れました。 メインは152mmの7キロにしましたが、ストロークが増えて ...
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2020年12月20日 23:42 ムーミンZさん -
コイルスプリング交換
フロントが敏感に動きすぎて段差を乗り越えた時にポン‼︎と異音がするので、板バネ併用のコイルオーバーサスペンション車高調のコイルスプリングを交換しました。 交換前:Swift 152mm 7キロ 交換後:KYB 178mm 8キロ バネレートは硬くなりましたが、自由長が長くなったおかげで交換前より柔 ...
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2020年12月6日 19:22 ムーミンZさん -
アッパーアーム純正に戻す
ネガテイブとなってタイヤが片べりする、バンスティールのアッパーアームから純正に戻しました。 ま、ちょーガッカリですよね。20万位かけて改造して全然ダメだったわけですから。 純正に戻すのも15万位かかるし。 ボールジョイントも新しくなってハンドリングは良い。 他にドアウエザーストリップ交換。ま、2年 ...
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2020年11月28日 22:07 corvette82さん -
足回りのレストア
コルベットの足回りのキットです コイルオーバーと悩みましたが あえてリーフサスを選択 フロントです!この段階でフロントがリーフになる事に気が付いていませんでした 足回りはネジ一本からすべて新品に交換します トレーディングアームもハブも再利用しないで交換しました デフ回りも汚れてましたので大変でした ...
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2020年4月22日 00:33 81corvetteさん -
ロワアーム外さずにブッシュ入れる
ロワアーム外したくないので、この状態で叩いてアウターカラーを入れてみる。 スプリングのテンションでクロスシャフトがセンターに来ないので、スプリング外してテンションを抜く。 バネ外す。 てか、ここまでやるんならロワアーム外してもよかったな(^^ゞ プレスは使えないので叩いていれる。 ただ、そのままだ ...
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2020年2月26日 20:06 ぺこにゃんさん -
ユニバーサルジョイント交換
車検から上がって来てエンジン他好調。しかし、発進時に右リアからバシャンバシャンと異音が。駆動系ですがUジョイントの場合だめになったらシャリンシャリンと鈴の様な音でしたので違う部所かと思っていましたら、入庫したらUジョイントでした。関連情報でトミーズさんの修理ブログが見れます。 昔、横浜の有名修理屋 ...
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2019年10月10日 23:05 corvette82さん -
スピンドルロッドのブッシュ交換
ドライブシャフトの下にあるスピンドルロッドを外します。 外れました 古いブッシュを焼いて抜きます。 抜けたけど匂いが! スピンドルの穴とナックルの穴が微妙にずれてボルトが入りません!先にナックル側を付けてブランケット側を後にしたり一日中格闘するが入りません。 そこにccjのメンバーに来ていただきわ ...
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2019年7月6日 17:38 tauyosiさん -
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