シボレー HHR

ユーザー評価: 3.82

シボレー

HHR

HHRの車買取相場を調べる

クルマレビュー - HHR

  • マイカー
    GM HHR
    • シボレー / HHR
      2.2 LT(MT) (2010年)
      • レビュー日:2012年1月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ■特徴的な外観。これが最大です。信号待ちやすれ違いざまに振り替えられる率高いです。
    ■結構良い燃費。MTのおかげもあるのでしょうが、概ね10km/Lは超えます。
    ■適度なサイズ。車格的にはフォレスターとほぼ同程度です。都心ではかなり重宝する
     サイズです。
    ■シンプルなインパネ周り。
    ■充実した装備。グレードLTなので、レザーシートにクルコン、ハンドルスイッチ、シートヒーターなどが標準です。
    不満な点
    ■見切りの悪さ。特徴的な外観を持つ宿命ですね。
    ■チリ合わせ。最初からダッシュボードボックスあたりがギシギシいってます。
    ■トラブル対応。まだ何も無いのですが、並行輸入扱いなのでイザって時がチト不安です。
     (一応全国の光岡自動車さんで対応してくれるとのことですが・・・)
    総評
    もう出会えない車かも知れない
    これまで中古車メインで20台以上買い替えて来ましたが、なかなか特異な性格の車です。
    数年前にアメリカでポニーカーとしてあっちこっちで走っている姿を見て以来、いいなーと思いつつも正規の値段では???なのと、MT好きのため正規輸入車では興味無かったのですが、
    ■家の近くに光岡自動車さんにMTモノ(但し並行輸入扱い)を発見!
    ■モデル末期且つ並行輸入扱いということで、新車ながら100万以上の値引き!
    ということで3か月前に購入しました。
    乗り心地としては良くも悪くも正直普通ですが、寧ろあの外観をして普通に乗れることに逆に感心(安心?)しました。
    当然足回り云々言う車では無いのですが、サイズ感も含め都心でも不自由無く乗り回せます。
    私のように、子供3人、でもMT好きでミニバンはダメ、そして人と被る車はイヤ、という我儘な選択肢としてはアリだと思います。
  • マイカー
    • ポン太HHR

    • シボレー / HHR
      1LT(AT_2.2) (2007年)
      • レビュー日:2011年6月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    *他にはない個性的なカタチ
    *キビキビした走りのわりに
    *そこそこ燃費がいいとこ

    *細かいことだけど後部座席の窓が全開になる(笑)
    不満な点
    非常に細かいことも含めて書いてありますがほぼ他の手段で対処したり、気にしていなことばかりです(笑)

    *Aピラーが太すぎて前方や横の視界が悪い
    *アクセサリー電源がない(常時電源が2つ出てますがへたすりゃバッテリー上がりにもつながる)
    *サイドポケットやダッシュボードの容量が少ない(最近は地図を入れないんだろうな~)
    *ドアミラーが手動(本国ではミラーを格納するという概念すらないんでしょう)
    *バッテリーが後ろに付いてて辿り着くのに大変
    *情報が少なく、パーツを扱ってるところも少ない
    *パワーウインドーの操作がフロントパネル下に付いてて操作しづらい。(2011~から改善、ドアに付いてる)
    総評
    シボレー・ブランドの車と言えば大きく燃費も悪いものを想像しがちだけど、こいつは取り回しもらくで燃費も良い。まさに日本の風土にもすんなり溶け込める車のはずなのになぜ売れなかった?
  • マイカー
    GM HHR
    • raincoat

    • シボレー / HHR
      (2008年)
      • レビュー日:2010年5月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点

    しなやかな乗り心地と ちょうど良いサイズ。燃費もよくて 静かなエコエンジン。デザイン的にも ゆっくり長い年数飽きずに 使えそうです。日本車と同じように使っていますが ノントラブルです。 
    不満な点

    フロントウインドウ脇のピラーが太くて 視界が悪いぐらい。価格が 本国よりずいぶん高いように 思うこと。
    総評
    上品ぶるわけでもなく、悪ぶるわけでもなく、自然体で乗れること。最近の使い捨て車とは違う雰囲気が、ある車です。
  • マイカー
    GM HHR
    • シボレー / HHR
      2.4 2LTスポーティパッケージ(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年3月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    グラマラスな「格好」。
    ・特に圧巻のフロントマスクとフロントフェンダー、それとリアフェンダーからテールランプ回りの古き良き時代のスタイル、縦横に小さいサイドウインドと張り出したフェンダーが醸し出すアメリカンレトロの雰囲気、ボディ形状を踏襲した丸みおびた内装パーツ、とハイポリッシュ鍛造アルミホイール。
    ・(スタイリングだけじゃなく)走り・サスペンションとも軽快で「いわゆるアメ車」のそれではない。さらに前後の「ボウタイエンブレム」が存在感十二分で最高。
    不満な点
    ・ダッシュボードの物入れが、将来キシミ・異音源とならないか不安。それとカーナビ設置上邪魔。
    ・ギアチェンジが1速、2速、トップという感じでやや荒い(オーバードライブoff機能がない)。
    ・ボンネット・ドア・ハッチの組み立て仕上げの微妙なズレと、ドア・ハッチのゴムパッキンの大雑把な取り付け。雨除けバイザー(?)のコーナーの仕上げ処理が荒い・・・など、国産車では考えられない設定・仕上げの大雑把さがやや気になる。(ただしそこがアメ車らしさか?!)
    総評
    レトロアメリカン
    ・USAビッグスリーが経営危機に陥る寸前の発表モデルで、国産車がまず真似できない大胆かつ遊び&オシャレ心をもった絶妙なスタイリングを実現したアメリカンレトろ「HHR」。
    ・今後のGM(シボレー)の自動車開発展開は読めないが、合理化・リストラ・効率化を優先する経営建て直し方針下では、今後しばらくこの様なダイナミックな車で出てこないだろう。
    慣らし運転を終えた段階で、燃費=(慣らし運転(2000rpm以下、高速は80km以下)段階(走行1500km)で)=10.8-12.1km/lと予想を超え良好。
  • 試乗
    GM HHR
    • シボレー / HHR
      2.4 2LT (2007年)
      • レビュー日:2008年2月19日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    風変わりな外観。PTクルーザーより安い。
    不満な点
    2.5tの車重なのに後輪ブレーキがドラムでは制動力に不安が付きまとう。PTクルーザーのように4輪ディスクブレーキにできなかったのでしょうか?
    総評
    お手ごろの面白車だが不安あり
    明らかにクライスラーのPTクルーザーを意識した外観ではありますが、これはこれでなかなかインパクトがあります。値段もかなり手ごろですし、ちょっと変わった路線の車に乗りたいと言う方にはいいのかもしれません。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)