取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - タホ
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NGK V-POWERの続報。
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいいたします!! って新年早々不具合発覚w 去年の暮れあたりから低速でかぶる、加速がだるい、アイドリングでぶるぶる…。 エンジンルームからはパチパチと火花が飛んでる音が… よく観察すると火花の音がすると回転が下がる つまりリークしてるみ ...
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2017年1月12日 15:01 段々畑のターミネーターさん -
NGK V-POWER に交換。
走行距離83199で交換。 交換したプラグの焼け具合を見てみると全て白い。 デンソーのイリジウムタフはギャップは広がっていてかなり点火に苦労していたように思います。 ガスが薄いんだろうと思うんですが、 もしかするとインジェクターの片方が不調になってるのかなぁ… もう少し様子見!
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2016年9月19日 11:57 段々畑のターミネーターさん -
年の暮れのメンテナンス
プラグとプラグコード、デスビキャップ、イグニッションコイルの交換しました。コードは青しか専用品が無かったです。黄色が好きなのですが、自作するしかないのかな? ローターのセグメント、全体的に腐食してました。 ACCELの製品が好きなんです、昔っから OEMのコイルはリベットでブラケットに固定されて ...
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2015年12月26日 14:38 ポポポーン。さん -
デンソーイリジウムタフに交換
前回はデルコ製の純正と思しきプラグに交換したんですが、 今回はデンソーのイリジウムに交換してみました。 ただ一つ不安要素が… 写真は無いんですが ちゃんとこの年式用のタホのNGKプラグの方式からデンソーの方式を導き出したハズなのに ネジ山の長さがイリジウムの方が長い… しかも少し位ならまだわ ...
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2014年10月18日 19:22 段々畑のターミネーターさん -
アクセル製 デスビキャップ/ロ-タ-交換
↑交換歴が不明なので購入しました ↑やはり塗っちゃいます ↑当然キレイで、これで走るのは安心ですね うぅ~ん…何かやりずらいなぁ~ エンジンの上に股がり作業…で、はい、工具落としました(-_-;) まったく予想外な所に落ちてました(T-T) 取り外した物です。ま、掃除程度で済みそうな感じでしたが、 ...
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2014年4月29日 14:30 クロタホさん -
プラグの交換
プラグを外した画像です。特に難しくも無くかんたんです。 そんなに駄目になっていませんでした。これはフロントから向かって右側のプラグです。 フロントから向かって左側のプラグです。 ちなみにグアムで購入してきました(笑)
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2014年1月14日 22:31 metal_eagleさん -
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定番ですけど MSDプラグコ-ド と イリジウムプラグ交換です。
点火系一式交換したい所ですが、今回はこの2点です。 この工具はあったほうが間違いなく良いです。ディスビ側を抜く時に非常に便利です。ディスビまわりの邪魔な物を外さなくても、挟んで引っ張れるコ-ドに優しい工具です。プラグ側はさすがに手でコネコネして外しました。 そして交換完了。 試乗結果ですが。 間 ...
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2013年9月29日 15:47 クロタホさん
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