エンジン - 整備手帳 - タホ
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ファンベルトとプーリーとテンショナーを交換しました。
ほかの方の整備手帳のほうが参考になると思います(笑) 今回はササッと書いていきます。 手抜きでスイマセン(笑) テンショナーとプーリーを外したところです。特に問題もなく簡単に外れました。 本体のバネの力もそんなに弱ってなかったです。 まあ、壊れる前の予防整備ということで・・・ プーリーの新旧比較で ...
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2011年6月18日 23:55 metal_eagleさん -
水温センサーとベルト交換
さてさて今回はこれ! 水温センサー(コンピューター側)とファンベルトの交換です! まず交換に至った経緯ですが、 最近水温の上昇が遅くオーバークール気味でサーモスタッドを最近交換したんですが効果は薄く、 では原因は!?と考えた時に燃料の濃過ぎ?って疑惑が浮かんできまして、 本来センサーでエンジン ...
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2017年10月25日 11:33 段々畑のターミネーターさん -
先日のベルト周りの交換作業
前回のつづきですね! とりあえずテンショナーもひっくるめて交換することにしました! んでこれがプーリーなんですが、 新品と比べて形が少し違うんです・・・W なので以前ついていたワッシャーのようなものは使えないというW なのでその辺に売ってあるワッシャーで代用します。 そしてさらに問題が… ベアリ ...
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2017年12月27日 23:54 段々畑のターミネーターさん -
カムシャフトポジションセンサー交換
アイドリングが安定せず、エンジンをかけてある程度たつとストールするようになりました。 診断の結果エラーコードP1345が表示されたためカムシャフトポジションセンサーの交換を決意しました。 これでエラーが消えなければクランクポジションセンサーでしょうか。 とにかく、順に交換してみます。 まずはデスビ ...
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2015年4月9日 20:45 タホタケさん -
OILとフィルターをただ換えるだけ
ただオイル交換するだけなんで特に書くことも無いんですが、アメ車ってよく鉱物油がいいとか聞くけど実際どうなんでしょう? リン・イオウ・テフロン等々がどうとかこうとか?? まずオイルのグレード自体でSAからSNまで(僕はSHより下のグレード売ってるの見た事無いですけど)12種類あるしさらに大まかに「 ...
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2017年2月18日 15:16 黒ポン汰さん -
タホ 久々のオイル交換
この日2台目のオイル交換 右側のタホでございます 使用したオイルは 以前コストコで購入しておいたオイルを 12本ストックがあるのでドント来いです 上抜きで行こうと思いましたが レベルゲージの所からでは底まで届かず やむなくジャッキアップして下抜きに変更 うーんフレームが錆びてるのでついでに ...
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2018年10月28日 05:01 FALCONさん -
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オイルプレッシャースイッチ交換!
さてさてバラしまっせ!! 使った工具は、 プラスドライバー。 デスビレンチ。 27㎜スパナ。 位ですかね! デスビ付近の写真です! この奥に見える金色のパーツの横に取り付けられてるのが今回交換するオイルプレッシャースイッチでございます! デスビ抜かなきゃいけないかなぁーって思ってたんですが、 意 ...
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2015年12月24日 23:01 段々畑のターミネーターさん
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