点火系 - 整備手帳 - タホ
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MSDコイル、プラグ&コード、キャップ&ローター交換
出だしは少し軽くなったけど、それ以上に高速でアクセルの踏みが少なめでもパワーを感じるようになった!! 100キロちょい出して走るとパワー不足を感じて疲れてたのが楽に(笑) 奥さんも走りに余裕を感じるのが分かったみたで「エンジン音がいつもより静かだね」と(笑) コイルのブラケットのナットは1つどこか ...
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2017年3月20日 20:46 tabotaboさん -
アクセル製 デスビキャップ/ロ-タ-交換
↑交換歴が不明なので購入しました ↑やはり塗っちゃいます ↑当然キレイで、これで走るのは安心ですね うぅ~ん…何かやりずらいなぁ~ エンジンの上に股がり作業…で、はい、工具落としました(-_-;) まったく予想外な所に落ちてました(T-T) 取り外した物です。ま、掃除程度で済みそうな感じでしたが、 ...
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2014年4月29日 14:30 クロタホさん -
ACDelco プラグコード
以前プラグは交換したもののプラグコードを交換していなかった為今回交換しようと思います( ̄^ ̄)ゞ プラグコードを外す時は無理に引っ張っちゃダメです:(;゙゚'ω゚'): 一度プラグ側に押してから引っ張ると簡単に抜けます!(*^ω^*) 新しいプラグはこちら!柔らかくキレイ! 外したプラグはこちら ...
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2018年1月14日 13:03 あぱしーまさん -
まさかのトラクションコントロールエラー
本日走行中突然トラクションコントロール点灯しました(;ω;)メーターにサービストラクションコントロールって文字が。・゜・(ノД`)・゜・。 しかも回転数落ちまくって信号待ちでエンジンとまりそうにもなり泣きそうになりました( i _ i ) 家が近くだった為すぐさま帰りボンネットを開け、この ...
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2017年9月8日 11:00 あぱしーまさん -
デンソーイリジウムタフに交換
前回はデルコ製の純正と思しきプラグに交換したんですが、 今回はデンソーのイリジウムに交換してみました。 ただ一つ不安要素が… 写真は無いんですが ちゃんとこの年式用のタホのNGKプラグの方式からデンソーの方式を導き出したハズなのに ネジ山の長さがイリジウムの方が長い… しかも少し位ならまだわ ...
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2014年10月18日 19:22 段々畑のターミネーターさん -
NGK V-POWERの続報。
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいいたします!! って新年早々不具合発覚w 去年の暮れあたりから低速でかぶる、加速がだるい、アイドリングでぶるぶる…。 エンジンルームからはパチパチと火花が飛んでる音が… よく観察すると火花の音がすると回転が下がる つまりリークしてるみ ...
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2017年1月12日 15:01 段々畑のターミネーターさん -
プラグの交換
プラグを外した画像です。特に難しくも無くかんたんです。 そんなに駄目になっていませんでした。これはフロントから向かって右側のプラグです。 フロントから向かって左側のプラグです。 ちなみにグアムで購入してきました(笑)
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2014年1月14日 22:31 metal_eagleさん -
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定番ですけど MSDプラグコ-ド と イリジウムプラグ交換です。
点火系一式交換したい所ですが、今回はこの2点です。 この工具はあったほうが間違いなく良いです。ディスビ側を抜く時に非常に便利です。ディスビまわりの邪魔な物を外さなくても、挟んで引っ張れるコ-ドに優しい工具です。プラグ側はさすがに手でコネコネして外しました。 そして交換完了。 試乗結果ですが。 間 ...
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2013年9月29日 15:47 クロタホさん
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