駆動系 - 整備手帳 - トレイルブレイザー
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
トレイルブレイザー 駆動系足回り交換
まずハブを交換します(ハブ外すまでの写真撮り忘れました) 手順は まずデフロック フロントをジャッキであげる ホイール外す この時ハブボルトも緩めておきましょう36ミリディープです ウマをかける ABSセンサーブレーキホースの固定ボルトを外す アッパーアーム+アッパーボールジョ ...
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2018年5月30日 01:24 つッち~さん -
パワステフルード(P/S F)交換1回目
「トレイルブレイザー パワステフルード交換」 納車してからフルードが少ないのと、汚いので、早めに交換しないとダメだなぁ~と 先日、ACデルコのフルード2本と オイルエキストラクター(オイルチェンジャー)を購入! 今日しかチャンスはない!と仕事前に交換してみました~💨 一発終了させたいなら ...
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2018年5月18日 12:39 ローン28号さん -
ドライブシャフトブーツ 交換
この間グリス漏れ漏れだったブーツをディーラーに出してきました!! 新しいブーツに交換 どうやらボールジョイントとかは大丈夫だったみたい♪ 結局工賃含めて6万くらい・・・高い・・・しかしこれで当分大丈夫でしょう♪ ついでに足回りグリスアップもしてもらいリフレッシュ完了ですv( ̄Д ̄)v
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2011年5月16日 16:36 つッち~さん -
フロントサイドデフシール交換
エアツールや工具が充実してるので職場でデフシール交換しました。 まずインパクトレンチでセンターナットを外します。 ソケットサイズは35㎜ です。ディープタイプを使用。 ボールジョイント、スタビライザーリンク ストラット(上のボルトが外れてればいいです)を取り外し。 ドラシャをナットを先っぽにつけた ...
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2015年11月2日 23:02 空@タスピンさん -
ドライブシャフトブーツの経年劣化
ここは国産車でも経年劣化により、ラバーブーツが裂けたりして中のグリスが漏れ出すことはよくあることです。今回の原因はブーツが裂けたのではなく、ブーツを止めているクランプ部分から遠心力でグリスが飛び出したようでした。ここを二重に止めることで様子を見ます。時々、ここは覗いた方が良さそうです。 ディーラー ...
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2006年1月28日 21:13 AKIRA02さん -
ATF交換しました〜(^^)
走行距離が 50,000kmオーバーしたんで ATF交換&フィルター交換を フィルターはACデルコ製です。 リフトアップしてから オイルパンを外します。 オイルパン撤去後の AT内部です。 AT初めて中身見ました( ゚д゚) 今までMTばっかりだったからね(^^) 気になってた オイルパンの ...
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2014年12月17日 16:52 sinyさん -
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トレイルブレイザー シフトケーブル破損
家族が使用中、勤務先の駐車場でATシフトがRから動かなくなったとのこと。馴染みの整備工場の方へ連絡、レッカーいただき補修いただきました。原因はシフトケーブルの割れの様子。早々に対応いただきましたがこちらも定番劣化のようです。。
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2021年1月31日 09:20 TAKAZO1020さん
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