エンジン - 整備手帳 - 2CV
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Vベルト交換&ポイント確認 24566km
前々から交換したかったファンベルト。直径20mm以下の14ソケットじゃないとセンターに入りません! 前情報で覚悟してましたが、カンコンしてもびくとしない。クランクシャフトレンチも全く駄目。 奮闘する事数十分、頭の中で「諦め」の文字がよぎり、これで駄目なら諦めよう!とエーモンのホイールレンチの長いロ ...
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2023年6月4日 02:52 Impassecarsさん -
シール抜き
両脇のネジは先端が木ねじみたいになっています。シールにねじ込んだら、あとはプーラーと一緒で引っこ抜くだけ。 入れるのはコツコツしないと仕方ないのかな?
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2022年6月15日 23:31 Matsukitchiさん -
シフトリンケージのゴム交換
ひび割れているので交換 ほとんど同じ まだ使えそうですので予備で保管 シフトタッチは何も変わらない。 つまり今までが順調だった証拠。
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2022年5月24日 20:29 uno!さん -
オイルレベルスティックチューブ交換
クラッチ交換する前に部品あったわ、と 思い立って件のチューブ交換。気のせいかここの付け根からオイル漏っているような気がして。 これは撤去あと。結局このチューブ変えるにはマニと 発電機、オイル注入孔を外さないとダメ。押し込んであるだけですが、言い方変えると、装着は結構固い。しかも柔らかい素材ですんで ...
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2020年5月6日 18:09 とんきちざえもんさん -
エンジンマウント交換
2019/08/17 82691km エンジンマウント、ミッションマウント、ファンベルトをまとめて交換します。先ずは、エンジンマウントの交換。 フェンダーを外します。 ファン(プーリ)を脱着するために、フライホイールを固定します。ドライバーなどを穴に通します。ケース側から静かにフライホイールを回転 ...
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2019年8月22日 00:21 b4503さん -
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エンジンマウント交換
忘れていたが、昨年の6ヶ月点検の時に交換(写真からは見えない)。 年数も経っているし念のため、と思っていたが、交換後、シフトとクラッチのタイミングが合わせやすくなり、変速時のギクシャクが大幅に減った。 一般的なFFと違い、2CVはエンジンもミッションも縦置きで、車体のピッチングとエンジンの揺れの ...
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2019年6月19日 21:35 桃色ぞうさん
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