シトロエン BX

ユーザー評価: 3.53

シトロエン

BX

BXの車買取相場を調べる

教えて下さい - BX

 
イイね!  
シトロエン

教えて下さい

シトロエン [質問者] 2007/06/07 22:34

BXの購入を考えています。
何かアドバイスをお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:217019 2007/06/07 22:34

    BX19TRSに昔乗っていました。故障は4つ。ラジエターの加熱(センサー不具合で吹いた)、ハイドロ・オイル漏れ、エンジン回転の急激up(燃料注入系統の不具合らしい、これは怖かった)、よくエンジンがぐずって止まった(injecionタイプなら問題ないはず)。でも、面白かった。ゴミ捨てのポリバケツの蓋を閉めるような安っぽいドア閉め音も愛嬌。やはりハイドロニューマチックの独自の世界があります。

  • コメントID:217018 2006/12/27 00:04

    GSAの話題で恐縮します。3穴ホィールも棄て難い魅力ですね。スウォッチカーは何で3穴を最初選んだのでしょう? それに初期型プリウスの15インチは結構細いので、GSAのスカートにも収まり、何よりあの3穴のリムサイズの許容範囲にありますから、安心ですね。BXも細さは要求されるでしょう!? ちなみにルノーの3穴シリーズと互換性はあるのでしょうか? フレンチブルーででも測らせてもらえば好かった!

  • コメントID:217017 2006/06/14 08:53

    通り掛りましたので、カロンさんにお知らせします。程度とか拘らなければ何らか情報が得られますよ。
    http://hp27.0zero.jp/430/hal9000kamt/ニューカマーズ掲示板がそんな話題ですね。

  • コメントID:217016 2006/06/14 08:08

    GSAですか?
    空冷ですよ。
    フォイルが、3穴なんで、合うフォイルやタイヤなどが
    限定してしまいますよ。
    あとは、メンテナンスを良くみてくれる
    メカニックのいる所をさがさないと。
    最近は、部品の入手しにくいカンジだと、
    おもいます。
    BXは、GSAに比べると、普通の自動車です。

  • コメントID:217015 2005/04/29 01:09

    89年式16vを6年落ちで買ってから今も乗ってます。
    積雪地帯ですが今も通勤に使ってますが、雪には強いですね。LHM漏れも若干ありましたが、先日リターン系とフローディストリビューターをOHして漏れは全く無くなりました。今、購入を考えるなら、まずはしっかりした整備をできる店を探す事です。買うこと自体は、車の素性がわかれば個人売買の方がかえって良いと思います。

  • コメントID:217014 2005/02/23 12:58

    こんにちは。
    やはりあのbimo大好きさんだったんですね。
    いやー驚きです。bimo大好きさんがBXに乗られているとは!
    たしかに欧州車は車本来の使い方に関する部分が、きちっと作ってあるように思いますね。
    父が'87年に買ったアウディ80は、その時すでにトランクヒンジがダンパー
    になっていました。新車情報で三本和彦氏が国産メーカー開発者にひつこく
    ヒンジをダンパーにしてくれと言われていたのが懐かしいです。
    そういう意味でBXってとってもよく出来た実用車だと思いますね!あーまた乗りたい。。

  • コメントID:217013 2005/02/22 23:01

    deheheさん,こんばんは。例のBBSではいつも勉強させて戴いてます。
    私のはブレークではないですが,それでも確かに収納力抜群ですね。
     余談ですがMBとかのセダンでも,トランクのヒンジがちゃんと工夫され,締めた時にも下に出っ張らないのに,国産セダンの場合,荷物を詰め込んでトランクの蓋を閉めると荷物が「バキバキバキ」という不吉な音。時々忘れてよくやります。その度に腹を立てていますが。このようなカタログには出てこない小さな使い勝手の良さが,欧車ではよく考えられているなと思います。

  • コメントID:217012 2005/02/22 12:48

    bimo大好きさん同感です。
    今は、イタリアものの5ドアに乗っていますが、まートランクの
    使えないことににビックリしています。
    BXはじめシトロエン(プジョーも)のトランクはほんとに立派ですね!
    特にブレークのトランクはめっちゃ広い!!
    ところで、bimo大好きさんって、あの”おやじさん”のところの
    掲示板で、いつも的確アドバイスをなさっている、あのbimo大好きさん
    でしょうか?

  • コメントID:217011 2005/02/15 20:57

    私だけが感じているのかと思っていましたが,雪道ホントに強いですね。さんざん家族でスキーに行きましたが,ミシュランのスタッドレスのみで,とうとうチェーンすら買わずじまいでした。4駆がいっぱい突っ込んでいる菅平の北側下り坂も何の破綻もなく楽々。今までスタッドレスが少ない時代だからだったからではと思っていました。同感の方が多そうで納得です。
     あと抜群の搭載力。家庭用エアコン3台,タンス,400Lの大型冷蔵庫・・・こりゃ無理だろうというのもギブアップした試しはなかったです。

  • makotobx コメントID:217010 2004/12/12 16:43

    90yの16Vに新車から乗っています。
    もうすぐ15年目に突入です。
    それなりにメンテは必要ですが、適度に壊れて長い付き合いの出来る車ですね。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)