シトロエン C5 エアクロスSUV

ユーザー評価: 4.55

シトロエン

C5 エアクロスSUV

C5 エアクロスSUVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - C5 エアクロスSUV

  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • 橙色C84AH01

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi ナッパレザーパッケージ装着車_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年3月16日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・乗り心地がソフト。足回りは粘るので峠も走りやすい。
    ・低回転のトルクが太くそーっと走れる。
    ・ターボはタイムラグあるがドッカーン。動力性能は十二分。
    ・実質燃費は12km/Lで軽油はお財布にやさしい。
    ・内装はおしゃれ。
    ・バックモニターはトップリアビジョン機能ありわかりやすい。
    ・同じ車はほとんど会うことがなく広い駐車場で自車を見つけやすい。

    不満な点
    ・エアコンの足元暖房があたたまりにくい(寒い)
    ・シートの質感はいいが、機能に不満。
    ①プジョーと違い、メモリーシートの設定がない。
    ②助手席のバックシート調整が手動回転ノブで使いにくい
    ③運転席ともに傾斜は国産車と違い小さいので車中仮眠に向かない。
    ・パークアシストは、日本の道路事情では使いものにならない。
    ・故障がないのに、エンジン故障の警告が出る。
    ・後方斜めの視界が悪い、左折巻き込みには細心の注意。
    ・国内に部品在庫がないと修理期間が長い。(Adblueポンプ交換に3か月要した)
    ・長期修理でも代車を提供してくれるディーラーサービスがない。
    ・消耗品やアフターパーツの適合品が探しにくい(姉妹車のプジョーで探している)。



    総評
    日本ではマイナーなフランス車は、個性的で古さを感じず飽きがこない。
    数年乗って不具合の癖が判ってくるとトラブルシューティング、付き合い方が判り
    愛着がわいてきます。長い間で乗りつづける方に向いている車。
  • マイカー
    • ケイピカ

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi ナッパレザーパッケージ装着車_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地の良さ、ディーゼルのトルク、悪路や雪道でも安心して乗れるのが最高です。
    不満な点
    フロントカメラがあれば良かったかな。
    総評
    この価格でこの乗り心地はコストパフォーマンスが良すぎます。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • Rose@Romanticism

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    やはりニューハイドロマチックサスペンションは心地よい。
    クリーンディーゼルなので、立ち上がりのトルクが太い。
    不満な点
    右ハンドルに対応していない、シフト周り。
    スイッチが操作しにくい。
    グローブBOXの収納性が悪い(車検証入れがフィットしない)
    総評
    1人でレジャー用に使用しています。
    キャンプや山道なども走ります。
  • マイカー
    • svx-407-c5

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン パック ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2023年12月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    皆さんのレビューどおりPHCが織り成す「魔法の絨毯」「ゆるフワ」な乗り心地に大満足しています。
    雑誌CAR GRAPHICの記事によれば、足回りの開発責任者曰く
    「デフォルトでサスペンションの出来がよいからC5エアクロスにはアダプティブシャシーコントロールの必要がなかった」
    とのことです。納得な乗り心地です。
    不満な点
    ・低速時のギクシャク
    ・停止寸前にブレーキが引っかかるような感じ
    ・自動パーキングブレーキが坂道発進時とアクティブクルーズコントロールで停止した時しか有効にならないこと。
    総評
    価格改定により、C5X・X1・Q3とほぼ同じ価格帯の車になってしまいました。色々試乗して、ドイツ車の路面にビタっと吸い付くような乗り心地や、
    イタ車もとてもよかったのですが、まったりゆったり走れて、大らかな気持ちで乗れるC5エアクロスに大変満足しています。
    昔乗っていた車(SVX)のキャッチコピー
    「500 miles a day」「遠くへ美しく」を思い出してしまいました。またそんな車に出会えて所有できたこと、嬉しく思います。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • パウトト

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi ナッパレザーパッケージ装着車_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2023年11月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    長距離乗っても全く疲れない!
    内装はプラスチッキーなところがあるが、防音制振が各所に施されているおかげで、カスカスな感じもしないし、静粛性も高いので満足しています。
    不満な点
    ソフト面の不具合は仕方ないと思っています。
    内装パネルのクリップが鬼固い。寒い時期に力技で剥がすと色々割れます。
    総評
    車両重量やサイズも相まって高速道路を走らせてもスーッと進みます。これより上となると部不相応なので総じて満足としておきます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)