- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C5 X
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
納期はクリスマス - C5 X
-
hirarin46
-
シトロエン / C5 X
シャイン パック_RHD(EAT_1.6) (2022年) -
- レビュー日:2022年11月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ワゴンタイプであること。
サイドガラスにもラミネートを挟んでいて、遮音効果大だが、遮熱効果はなさそう。
1.6Lエンジンの元気さ。
癒しのインテリアとシートの良さ。
高速道での直進性は良く、長距離で疲れにくいと思う。
- 不満な点
-
以前のハイドロを期待すると違いあり。(これが許せるかどうかは人によるかな)
舵の操舵に電動感が強すぎる。
自動追従のスイッチが面倒(CiとPu全般に言えるが)
標準装着タイヤのノイズ(変えようにも代替するタイヤが見つけれないような)又は床下やホイールハウスの遮音対策が不十分
ボディカラーの少なさ(英国販売のカラー欲しい)
インテリアのイルミの少ないこと。
ホイールデザインが無個性。ホイールの装飾部分はなんとプラスチック製!
オーディオは音が籠り気味で このクラスとしては残念な音質。PHEVなら10スピーカになるので良いかもしれません。
- 総評
- 万人向けでない車なので、欲しいと思った人が乗ればよい車
- デザイン
- 5
- 走行性能
- 4
-
・重量/馬力データでも、エンジンも定評あるので、軽快感あり。
・風切り音とかエンジン音はしっかり遮音できていて振動が少ないためか、速度を感じさせない。感覚的に80Kmかなと思うと100Km超えていたりする。
・ステアリングの操作では電動感が強く、路面やタイヤの感覚はあまり伝わってこない。 - 乗り心地
- 4
-
評価しにくい。好みの問題かと思う。
機械式ダンパーでこの乗り味を再現していることには驚くが、以前のハイドロを知っている者からすれば違いは明らか。乗り味のどのあたりを気に入るかは人の好み。
- 積載性
- 4
- 後席を倒しても、段差が大きくフラットにならない点が残念
- 燃費
- 5
- 長時間試乗で高速道なども走行した結果13.5km/L前後だったので満足。【追記】1800km走行の結果 12.5km/L
- 価格
- 4
-
OPの必要もなく、乗りだし価格は、競合他車より安いかも。
ただし、メンテ費用は他メーカーよりかかる。メンテ費用をかけて10年以上すれば希少価値でリセールが期待できるかも。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン C5 X シャイン パック プラグインハイブリッド(京都府)
493.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(岡山県)
513.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(佐賀県)
194.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(北海道)
375.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!