取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - DS3
注目のワード
-
ショック交換
フロント。ロッドの長さが全然違う。車高高くなりそう。 とにかくフロントダンパーの交換は大変。ホンダもそうらしいが、差し込むタイプは二度とごめんなレベル。 リア。こっちは簡単。長さが違うのは同じ。さて、降ろしたらどうなるのか。 フロント交換後。 とにかくダンパーをナックルに差し込むのが大変。47㎜ ...
難易度
2018年9月15日 00:41 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
スプリング交換
ebayで発注。何故かダンパーが二本しかない。おまけに違う車種用。仕方なくスプリングだけ交換。ダンパーはいつ届くのだろうか。 ダンパーが届いたのだが、ビルシュタインB4。フォクトランド製じゃ無いのね。ちょっと不思議な感じがします。暇になったら交換します。
難易度
2018年8月26日 03:46 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
ビルシュタインB14
プジョーの神様、オートプロさんにて施工しました。 いきなり取り付け後の車高です笑 右側のARBオリジナルピロアッパーマウント 左側のピロアッパーマウント ノーマル脚は箱に詰めてもらいました。しばらく使う用事は無さそうですが... フロントのショックです!
難易度
2017年8月25日 21:44 @桜音さん -
車高調取付け(その2)
取外し時の補足。 ナックル部の割れ目を、ストラットスプレッダーというSSTを使って広げるとショックが抜けやすくなります。 DS3の場合は7ミリくらい隙間があるので、写真のHAZETの工具では1ミリ程度しか広げきれませんでした。 DS3の場合はこれが無くても問題ないかも。 純正アッパーマウントを移 ...
難易度
2017年8月14日 18:30 のらすけさん -
車高調取付け(その1)
(あまりに大変だったので自分用の忘備録として書きます。フロントの難易度が高いので自信がないなら止めとくべき作業です) 選択肢が少ない中、全長調整式で手頃な価格という条件でラルグスを選びました。 消耗品なのでラルグスもありかなと。 受注生産で3週間ほど待って届きました。 ショップ取付け前提らしく ...
難易度
2017年8月14日 18:01 のらすけさん -
ショック、マウント交換
アッパーマウントと ※ 今回、マフラー交換はしておりません(笑 ショックアブソーバ交換(フロント・リア) ※ 純正ではなくモンロー ODO 67,343kmまで 頑張ってくれたパーツ達 足廻り、生まれ変わりました! (`・ω・´)ゞ
難易度
2017年6月24日 22:31 petite souriさん -
車高の自由を手に入れたということで…。(^_-)-☆
今回も、相当な準備期間を経て…。 やっとで、車高調などもろもろ作業が出来ました♪ 一度にいろんなパーツを詰め込んだので、一括記事とします…。(汗 まず、フロント側ラルグス製車高調サス。 スプリングには、RS-R製スプリングラバーを装着しています。(前後共) 前輪は地上高640ミリに設定後、再度自 ...
難易度
2016年2月15日 13:19 スーにいやんさん -
-
スタビライザーリンク&フロントバンパーデフレクター交換
スタビライザーリンク(フロント左)を交換 部品8,600+工賃1,500 コトコト言わなくなりました( ̄▽ ̄)V バンパーデフレクターも交換 納車当時から車止めや縁石にこすったりしてかなりささくれだってゴサゴサになっていたので、3年8か月経って新品に取り替えました。バンパーの下の ...
難易度
2015年4月13日 13:51 petite souriさん
シトロエン DS3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン DS3 スポーツシック(長野県)
108.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!