エンジン廻り - 整備手帳 - DS3
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クラッチが切れなくなった
ジムカ2日連続で楽しんだ後、帰りにクラッチペダルが戻って来ない。でも奥で切れる。以前も同じ症状が出たけど復活していたので、あまり気にしていなかった。 夜間工事に向かおうとして、ギヤを入れる…入らない。 仕方無い、エア抜きだ。しかし、すかすかでフルードは何も起きない。 マスターシリンダーの故障 ...
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2019年3月12日 21:16 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
エンジンマウント保護?補強?
何処も弄るトコが無いっていうかパフォーマンスはアフターパーツすら無いのでイジイジしてました(´;ω;`) 前愛機シナンジュ號はエンジンマウント交換したんですけど、劣化してゴムが割れてました。 今回は劣化防止と強化?を狙いシリコンで隙間や凹み部を埋めようと思います。 まずはエンジンマウントを外すべく ...
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2019年2月3日 13:19 naska(ナスカ)さん -
レッドポイントクイックシフター取り付け
クラッチ交換のついでに取り付け。思いのほか重い。 こんな感じ。自分は25%にしました。ショートになった分少し重い感じです。
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2018年10月17日 12:38 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
レッドポイントクラッチ取り付け
月曜日にジムカーナ走行でクラッチが滑ってしまったので急遽交換。日曜日のイベントに出るので仕方ない。 部品はすぐに送って頂きました。とても丁寧なショップです! こんな感じです。135500km フィーリングは普通のクラッチです。純正よりかなりいい感じ。
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2018年10月17日 12:36 ぽんこつヤリス@まったり浅間台さん -
オイル交換 21回目
今日はツナギに着替えて作業しました。 前回はシャツを汚しちゃったので 会社のリフト借りて楽チン 昨夜徳島から一気乗りで帰ってきたので 半端ない虫さんの死骸がくっついてます タイヤがそろそろやばそうです。 走行距離 139,000キロ 前回交換から約7,000 まだまだ頑張ります。 そろそろATFも ...
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2017年5月21日 18:22 ドカ山さん -
オイル交換 20回目
工場のリフトが空いてたので 夜遅いけどやっておこう 記念すべき20回目のオイル交換 今回はエレメントも交換します 走行132,000キロ 前回より約6,000キロ走行
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2017年4月8日 00:07 ドカ山さん -
PCV1次側ラインへのオイルキャッチタンク取付
Forgeのインダクションキットを取付けたもうひとつの目的が、1次側へのオイルキャッチタンク取付けスペース確保にありました。 エアクリーナーボックスと吸気管が撤去されてこれだけのスペースを確保しています。 いきなり取付け後の画像です、この場所には共締めするボルトが無いので、オイルキャッチタンク設置 ...
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2017年3月25日 17:28 のらすけさん -
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