シトロエン サクソ

ユーザー評価: 3.77

シトロエン

サクソ

サクソの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - サクソ

トップ 足廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

    難易度

    • コメント 0
    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • タイヤハウスのインナーライナー取り付け

    だいぶ前に取れてしまったインナーライナーを取り付け。グロメットなども新品で購入しました。ハンドル切ったときの逃げなんて、ついてたっけ? 割れてたバンパーの端っこをタイラップで補強。フランケンみたいになった。 分かりにくいけど、グリルも塗った。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2013年4月16日 23:08 シモジマトーチカさん
  • 足回りのメンテナンス

    タイロッドエンド右7000円 タイロッドエンド左7100円 左右交換工賃  3600円 ロアアーム左右脱着ロアボールジョイント交換18000円 ロアボールジョイント6500×2=13000円 FブレーキパッドKG1115 17000円 パッド交換工賃        5400円 合計71100 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月15日 21:37 えんじ3950さん
  • クラッチオーバーホール [75,500km]

    レリーズベアリングからの異音.....。 走行に影響はなかったものの、放っておいたらなんとやらなので 急遽クラッチ周りのO/Hをお願いしました。 シール類などついでで交換するものもほぼ全部お願いしました。 総計16万強。ひぇ〜。 ついでもついでで、クラッチペダルアジャスターもつけてもらいました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月26日 22:28 ISHさん
  • スタッドレスタイヤ組み換え [81,000km]

    夏用S.Driveより、新品のDUNLOP DSXに組み換えてもらいました。 185/55R14のスタッドレスが全然見つからず.....175/60R14にしました。 スタッドレス履いたこともあり、いまのOZ RALLY RACINGは冬用で固定になりそう....気に入っているので悩み中。 と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月26日 22:23 ISHさん
  • ブレーキパッド・ローター交換[75,500km]

    純正ローター + パッドの効きが怪しくなってきていたので、 思い切ってスポーツタイプに交換しました。 フロント: Brembo MAX ローター + Ferode DS2500 リア: TRWプレーンローター + Ferode DS 2500 アタリがついた後の効きはバッチリ。 初期制動も強 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月26日 22:17 ISHさん
  • 右側ドライブシャフト交換【136,100km】

    今回は右側から高速走行時に唸り音が出ていたのと、ブーツからグリスが漏れていたため。唸り音は色々ありますけど、なんかエンジン音が大きくなった様な音がするパターンとギュルギュル非常に不快な音がするパターンと経験があります。  やはり、柔らかい足に機械式LSDのままジムカーナはキツいか。。。 これで3本 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年1月16日 22:34 Hoso@チームキウチさん
  • タイヤ交換(YOKOHAMA DNA S.drive - 185/55R14)[70,000km]

    購入時から履いていたリアタイヤのサイドにクラックが。。 当時はよくわかってなかったのですが、今考えてみるとこのときリアに履いていたのはミシュラン Pilot SX。 10年物のタイヤです。ダメに決まってます。。 溝があるからってこんなの履いたまま売っちゃダメでしょう...。 出勤前に近所のタイヤ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年10月29日 21:14 ISHさん
  • キャリパー純正戻し

    購入時からエンドレスのキャリパーが着いてたのですが、効き過ぎて扱いつらい、ローターに細かいクラックがすぐ入ってしまう、オーバーホールが頻繁に必要、ということで純正に戻しました(^_^;) しばらくこれで走ってみます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年10月25日 16:51 ryouta@3018さん
  • 突然アイドリングしなくなりました

    朝出かけようとエンジンをかけたらかかるにはかかるのだけれどアイドリングせずにエンジンが止まってしまうようになってしまいました 無理やりアクセルを吹かしながら出てみましたが クラッチを切った途端にエンジンが止まってしまい同時にハンドルが馬鹿みたいに重くなりブレーキが効かなくなり途方にくれてしまいまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2012年10月16日 00:20 ロビンケビンさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)