取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アトレー7
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純正ショックのオイル交換
ロールが激しすぎて高速道路が怖いし、道が悪いと自分でも車酔いしちゃう状態。 オイルを交換してみよう! 穴をあけてオイル抜いたら真っ黒け&さらさら 。 ネジを切ってシールしたねじで穴埋め、 リアで150ccくらい(抜けたのは140くらいでしたが) さて、リアは簡単でしたが、フロントはちょっと手間がか ...
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2016年12月10日 18:04 おひでまんさん -
リアのロアアーム交換(左後ろ)
昨日に続いて、左後ろ側の交換です。 こちら側も、ゴムが破損して金属カラーが遊んでいました。 リアのアクスルの高さ調整にガレージジャッキを入れています。 無事完了 しばらく安心して乗れそうです。
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2022年10月2日 15:38 エーケーアイさん -
リアのロアアーム交換(右後ろ)
ロアアームのブッシュが破損して、 ゴムが半分なくなっていましたので、 走るとアームと金属のカラーが擦れたりぶつかったりで、ごつごつした乗り心地で走っていました。(約1年) ロアアームをジャッキと馬のみで替えるのは大変です。 試行錯誤でいっぱいかけてます。 心配なので、バタ角も噛ませています。 最初 ...
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2022年10月1日 18:10 エーケーアイさん -
ロアアーム交換 181390km
ロアアーム交換 急なブレーキをかけたとき、 足回りからコトンと音がする ブッシュは一度破れて交換してる 今回は治具を入れるときにさばいてしまった。 ブッシュはヒビだらけ こちらも アームのみ外す ドラシャのブーツを外してずらすだけ。 交換途中 まだ、新品があった。
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2023年5月3日 14:41 おひでまんさん -
20年ぶり位ですねー、サス交換なんかするの。
純正品(左)とTi2000(右)全然別物ですね。 フロントサスはアッパー側ナット3本(室内に1本12mmとハウス内に2本13mm)、アクスル側17mm2本、ブレーキホース12mm、センサー10mmで外せます。 バネはアッパー側の17mmをインパクトで外すか、6mmの六角レンチと17mmで外すかしま ...
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2012年6月15日 03:05 エーケーアイさん -
バンプラバーもどき取り付け 143786km
前回、スプリングを交換した際、ばんぷっラバーが加水分解して粉々になってた。 それで、フルバンプするたびにゴンゴンしてたんで・・・ ばらして ばらして! このゴム 戸あたりゴムの内径を20mmの穴をあけなおして取り付け 木工用ビットだとそれなりに綺麗にあきます これでゴンゴンしなくなったし、すぐ底 ...
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2019年10月14日 16:10 おひでまんさん -
ロアアーム ブーツ交換
ブーツが破れていたけどなかなか交換する気になれず、グリスを足しながら2年・・やっと重い腰を上げる ドライブシャフトが邪魔ではずれない・・ と思いきや!! もしかしたらと思い、ブールバンドをはずして、ブーツを少しずらすと!! 外れた!! こんな簡単だったら、もっと早くやっとけばよかった ダイハツスゲ ...
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2021年8月1日 15:45 おひでまんさん -
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スプリング交換 ZOOM ダウンサス
ZOOM ダウンサス ・ 低価格でダウン量、乗り心地等、コストパフォーマンスを徹底追求。 ・ 車検対応 ・ バネレートは純正の10~20%UP以内。乗り心地重視。 ・ ヘタリはほとんどありません。3年間保証 ・ 引張強度200kgf/mm2の新素材採用。 ・ 全カーメーカー2000車種以上対応 ...
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2019年8月31日 20:01 おひでまんさん
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