H11年式 アトレーカスタムターボ 2WD 5F 3.5万km 所有の私から。
①リアシートスライドレールにあるプラスチックカバー?が全部取れちゃった
②ブレーキフルードが自然に減っていく現象が発生。漏れの原因は解らず、結局クレームにてマスターシリンダーバックのAssy交換をした
③T/Mインプットシャフトのゴムシーリングからミッションオイル漏れが発生し、クラッチミート時にジャダー風の滑りが発生。修理費6万なため、現在保留中
④リヤシートベルトの巻き取りアンカーの力が弱くなった為、スライドドアを閉める時にそれを噛み込み、ドアが開かなくなってしまった。クレームにて左右ベルトの交換済み。
取りあえずこの位ですね。
皆さんのアトレー ソゃんはノントラブルですか?
是非トラブルの共有化作戦にご参加ください!
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不具合報告会 情報交換しましょ! - アトレーワゴン
不具合報告会 情報交換しましょ!
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σ(o・ω・o)は H11年式 アトレーカスタムターボ 2WD 5MT 7万km 所有です。
昨年中古で購入して今現在確認されてる不具合は
①駐停車時のローギアの入りが悪い(シフトノブを変更している為?)
②走行時にロー→セカンド変則時にギアの入りが悪く異音も発生する(ミッションオイルのへたれ?)
③運転席後ろスライドドアの集中ロックがリモコン・ダイレクトどちらで開け閉めしても動かない時がある(アクチュエーターの不具合?)
④助手席後ろのスライドドアがスライドが重たい
⑤きっちりクラッチを繋いでローギアで発進直後にエンスト(エンジンオイルが漏れてかぶってる?)
⑤に関しては、ごく最近3回ほど発生しました><
このような不具合は一度専門工場に見てもらったほうが良いのでしょうか? -
アトレーワゴン・ハイゼット・ハイゼットデッキバンのリコールについて
(平成20年7月3日)
平成20年7月3日、アトレーワゴン・ハイゼット・ハイゼットデッキバンのリコールを届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
不具合の内容
後部スライドドアのアウタハンドルにおいて、ドア開閉レバーの圧入方法に不適切なものがあるため、ドアを閉めた際に当該レバーが戻らない場合があります。そのため、ドアが確実に閉まらず、最悪の場合、走行中にドアが開くおそれがあります。
改善の内容
全車両、良品のドアアウタハンドルに交換します。
自動車使用者等に周知させるための措置
使用者:ダイレクトメール等で通知します。
自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2143のステッ Jーを貼付します。 -
コンパクトでも広くてエコな車を!として、マイナー後アトレー(S331?でしょうか)の4WDターボを11月に購入しました。嫁のミラターボが12年間ノントラブルで走りましたのでダイハツ指名買いでしたが、昔のミラでもなかった①購入後いきなりのCD不調(寒いと読まない)②工事中の段差などでリアサスから酷い音がする(ストローク足りないような感じです)③4WD車ですがデフ音がうるさい④シートベルト警告が鳴るときと鳴らない時がある⑤燃料残量警告の出るタイミングが大きく違う ⑥大きな操舵角時に足回りからカタカタッ音 がする など気になるところが多数あります。買ったときはまさしくダイハツカフェ感覚でしたが、購入後は1ヶ月点検の案内もこないですし・・・本当にカフェになっちゃった?という感じです。ランクルからの乗り換えですのでこんなものか?とも思えなくもないのですが軽・アトレーとて気に入って買った大事な相棒です。皆様のアトレーは如何でしょうか?
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こんばんわ。sho-ken40さん
たまたま同じような症状が出ているようなので投稿します。
自分のアトレーも18年式RSブラックエディションの4WDです。どうやら座席下からの「キュキュ」音はエアコンのマグネットクラッチがON/OFFするときに滑ってしまい音が出るようです。自分の場合はディーラーに持って行き直してもらいましたが1日で再発、再度クレームで修理してもらいました。(2回目はディーラーにて修理確認のためテスト走行までしました)
結構気になる異音のためもう一度ディーラーに持ち込んで修理調整することをお勧めします。
「車種の特性」で引き下がってはいけません。
音が鳴るものは鳴る、自動車メーカーの責任としてしっかり修理をしてもらうべきだと思います。
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