ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー評価: 3.93

ダイハツ

アトレーワゴン

アトレーワゴンの車買取相場を調べる

新型アトレー - アトレーワゴン

 
イイね!  
野口 小五郎

新型アトレー

野口 小五郎 [質問者] 2005/09/14 18:35

の発表はいつ頃されるのでしょうか??
また、デザインはやはりハイゼットカーゴにちょっと手を加える程度なんでしょうか??
ムーヴ・ラテやミラ・ジーノのように新設計されないのでしょうか・・
ご存知の方情報お願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:450187 2005/09/14 18:35

    こんにちは
    一年前にアトレーワゴンを買ったものですが
    やはりうちもバモスと、エブリーワゴンと比べました
    バモスは後ろの窓が手動なのと電動ミラーがないのがいたかったです。かみさんとの身長差が30センチ近いもので、運転する時のミラーの位置をかえるが、手動では面倒かと。
    スタイルと、やはりエンジンが後ろの方にあるので、静かさとお尻やふくらはぎにくるエンジンの熱がこないてんは、よいと思いますが
    スズキは、ちょいと品質に問題を感じまして^^;
    装備とか、小物入れは魅力的でしたが
    今度でたものは、みていないので、何ともいえませんが
    アトレーは、自分が後ろの座席に乗っても余裕があると感じましてね、気に入りました。子供が大きくなっても大丈夫と^^
    ま~自分がどのように使うかによって、選び方もいろいろあると思います。
    これが、自分が一年前に購入した時の感想です

  • コメントID:450186 2005/09/14 08:50

    38番のマサーオさん。
    なるほど、バモスは、前のシートの下に足が入るかわりに、後席がスライドしないのですね。それぞれ、一長一短あるのですね。

  • マサーオ コメントID:450185 2005/09/13 23:42

    クルマ好きさんの言うように、どうしても迷ってしまうものです。わたしの場合は、前に乗ってたセレナの、燃費の悪さと維持費のかかる点が嫌で、軽にしました。最初はバモスに心が傾いていましたが、ふとダイハツさんに寄ってみて、新型アトレーを見てみましたところ、あっさり心変わりしてしまいました。でも、一応バモスも見ようよということで、ホンダプリモに行ってバモスを見ましたが、妻が、「どうしてもアトレーがいい」と言うのです。で、アトレーに決めました。スズキのエブリイは、見てません。あの時は、まだエブリイは旧型でしたし。
     あと、『リアシートに座った時の足先が当たる』という点ですが、おっしゃるとうりです。しかし、私の場合は、前の車がセレナでしたので、同じようなつくりでして、そこまで気にならないです。というか、後ろに座るのはほとんど妻(身長153センチ)なので、足がそこまで達しないです。たしかにバモスは前のシートの下に足が入るんですが、後席はスライドしないんですよね。

  • コメントID:450184 2005/09/13 09:21

    35番の「燃費は」さん。
    なるほど、バモスはミッドシップレイアウトだったのですか。教えてくれて有り難う。

  • コメントID:450183 2005/09/12 20:40

    バモスはミッドシップレイアウトって言ったけな
    後部座席の後ろ側にエンジンがあるので当然
    ふくらみが少ないのです。

  • コメントID:450182 2005/09/12 14:07

    26番のマサーオさんの意見・分析に賛成です。アトレー、エブリー、バモス等の軽のワンボックスも良く出来ていると思います。それで、参考にためにお聞きしたいのですが、軽のワンボックスを買う場合は、前記のアトレー、エブリ、バモスの3車を迷って、その中の1台を買うケースが多いと思いますが、マサーオさんは、どうだったのでしょうか?

    私が気にしているのは、バモスだけは、運転席の下のエンジンが入っている場所のふくらみがほとんどないので、床がフラットですが、アトレーとエブリーは運転席下のふくらみが大きいので、後部座席に座った時に足の先が、そのふくらみにひっかかるのが、気になるのですが、どうでしょうか?

  • コメントID:450181 2005/09/12 02:56

    夜中にカキコです。
    昨日、ディーラーに足を運び、カスタムターボRの4WDを注文してきました。
    今、ムーヴに乗っています。子供と2人でアウトドアする時に、雨天だと車中泊するのでとても狭く感じていました。

    カヌーをするので、後ろからポンっと艇をほうりこめて、しかも車中泊するには4WDで、これしかない!!と決めてました。
    ムーヴが調子良かったので、なんとなくその流れでアトレーに決めていましたが、他社のものより車体が大きいんですよね。(新型エブリィは比べたことないんですが)。

    1ヵ月後の納車、楽しみです。

  • コメントID:450180 2005/09/11 23:01

    新型アトレーワゴン・カスタムターボRSの2WDを購入したものです。最近この板で盛り上がっている、軽のワンボックスの損得論について、軽のワンボックスのオーナーとしての意見を書き込ませていただきます。
    27の軽ワンボックスは損さんの意見に関してですが、
    まず1のシートが熱くなる点に関しては、確かにその通りです。
    しかし、2~4に関してはユーザーの利用状況によるのではないでしょうか???
    私の場合は独身で1~2人での利用が大半なので、後席にエアコンはいりませんし、釣りが趣味なので多くの荷物を積載しますが、シートの下に荷物を置けなくても不便を感じません。
    それに燃料タンクの容量が40Lですが、平均で10㎞/Lは伸びるので、400qほどは走行可能です。釣行時は軽く500~600㎞ほど走行しますが、途中で給油すれば何の問題もありません。
    軽のワンボックスは4人しか乗れないとありますが、大勢で乗る機会もめったにありません。いざと言うときにとありますが、その時はレンタカーにすれば問題はないかと思います。
    私の場合は前車で7人乗りのステーションワゴンに乗っていましたが、上記にあるようにリアシートの使用頻度はほとんどありませんでしたし、後席のエアコンを使用したこともほとんどありませんでした。
    それよりアトレーワゴンに乗り換えたことで、税金や保険などのランニングコストが大幅に削減でき満足しております。

    確かにファミリー層には、スペース的にも装備的にも物足りない車かもしれませんが、26のマサーオさんの書き込みにもあるようにファミリー層にも十分役立つ車のようですし・・・
    つまり、アトレーワゴンに関わらず、どんな車にも、それを必要とする人がいて、必要としない人もいるでしょう。軽ワンボックスは損さんは軽のワンボックスを必要としない方のようですが、必要としている方も大勢いて、この書き込みを購入に際しての参考とされているのかもしれない中で、断定的な書き込みは、よろオくないのではないのでしょうか?

  • コメントID:450179 2005/09/11 22:52

    http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=349&pgcs=30&th=942930&act=th#TH942930NO27
    自分の運転が雑だからって車のせいにしないで下さい
    ターボで全然14いきます
    あなたの走りではよくて6ぐらいで
    すね、だし普通車はタンクの要領は
    二倍近くあるのに二倍走らないのは
    逆に痛いと思いますよ。
    すね、だし

  • コメントID:450178 2005/09/11 17:14

    Re:27
    自分がそう思うだけなのに、損ときめっけるな。
    あくまでテメーの意見だろ ここは軽ワンボックスの板そんなとこにワザワザ書くことねだろ 少なくとも軽ワンボックスオーナーも居るし購入検討している人も居るんだぞ 何なら全メーカーの軽ワンボックス板に同じ事書き込めよ

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)