ダイハツ アトレーワゴン

ユーザー評価: 3.93

ダイハツ

アトレーワゴン

アトレーワゴンの車買取相場を調べる

新型アトレー試乗してきました - アトレーワゴン

 
イイね!  
アットレー

新型アトレー試乗してきました

アットレー [質問者] 2006/03/04 11:01

試乗してきました。が、足回りはしなやかに路面の凸凹を吸収し、軽自動車とは思えない程上品な乗り心地でしたが(ほめ過ぎ?笑)ブレーキは効きが悪く、踏んだ時のフィーリングは、なんかシュコシュコって感じで、全部こう?それともこの試乗車だけが特別?って思いました。
試乗された方他にもどんな感想をお持ちになりましたか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:544148 2006/03/04 11:01

    H17年10月に3000ccのミニバンから、車庫の関係で新型アトレーに買い替えた。2500km走行しての感想は、デザインはとても気に入っている。加速・登坂力は実用上不足ない。エンジン音は、マウント位置の関係上、加速時は耳につくが、定速走行時は苦になるレベルではない。後部席足元の広さは抜群、下手な普通車より上。また、後部席を収納した際のカーゴスペースは以前の3000ccのミニバンより広いのには驚き。ショックアブソバーは、少し大きめの凸部があると突き上げる感じで、状態の良くない路面での乗り心地はイマイチ。直進性や安定感、ハンドルの切れ具合、ブレーキの効きは良い。燃費は、市街地走行で約8km/リッター、郊外へのドライブで12km/リッターと普通車並なのは、軽ワンボックス、しかもターボ付きとしての宿命か。全体的な作りは丁寧で、しっかりしており、燃費と乗り心地を除けば十分満足しており、総合点は80点位かナと思っている。

  • コメントID:544147 2005/06/28 12:04

    僕も新型アトレーとタントの両方を試乗しましたが、タントの方が良いと思います。タントは前のエンジンルームにエンジンがありますが、アトレーは、ドライバーの座席の下にエンジンがあるので、うるさく感じました。でも、アトレーのトランクに広さはすごいですね。

  • コメントID:544146 2005/05/23 12:41

    期待が大きかったせいかタントのターボの方が良さそうでした。
    エンジンノイズ、乗降性、インテリアカラー、ピッチングの大きすぎる乗り心地、体育座りに近い後席の居住性、ロックアップ無しの古い4ATシフトフィール、先代より悪化した燃費...ラゲッジスペースと押し出しの効くスタイル以外は個人的にタントに軍配を上げました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)