3月に「使い勝手が良く完成度も高い」として、感想を述べました。全体として、その思いは変わってはいませんが、運転(助手)席はセンターアームレストだけでドアアームレストがなく、長距離では疲れませんか。センターは助手席同乗者と共用なので、独占しにくいし・・・。購入時から分かってはいたものの、使ってみるとないのは矢張り不便。先日、日帰りで500kmのドライブしてきたけど、体を預けるところがなくクタクタ。スズキ車には、どの車種にもしっかりとしたドアアームレストが備えられており、この点は羨ましい。
メーカーには、オプションでも良いから作って欲しいと要望したが、単なる参考意見扱いのようで、対策品らしきものは見当たらない(多分そうなるとは思っていたが)。
そこで、写真のようなドアアームレストを作ってみた。 ハ抜群、楽になりました。今は運転席だけなので、助手席も作る予定でいます。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- アトレーワゴン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ドアアームレスト作ってみました。楽です。 - アトレーワゴン
ドアアームレスト作ってみました。楽です。
kakosige [質問者]
2006/10/08 16:11
過去ログへの回答はできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ アトレーワゴン SDナビ ドラレコ ETC LEDヘッドライト(愛知県)
152.9万円(税込)
-
ロータス エリーゼ 2ZZエンジン 純正19インチAW(愛知県)
368.0万円(税込)
-
三菱 コルトプラス 走行28000km ナビ バックカメラ ETC(茨城県)
42.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン 走行500キロ5速マニュアル電動オープン禁煙(東京都)
175.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
