ダイハツ ブーン

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • ベンチレーションバルブ交換

    こんにちわー こんばんわー ぴよぽいです。 今回は、エンジンブレーキ時にオイル食いが発生していた為、ベンチレーションバルブの交換を行いました。 交換する時に、引っ張って抜くんですが、劣化のせいか画像のように割れてしまいました。 グロメットを取るのも難儀しました(^◇^;) 緑色のキャップをマイナ ...

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    2023年5月29日 09:22 ぴよぽいさん
  • マイクロロンXA施工

    マイクロロンXAの施工です。 施工開始のODOです。 投入前にはエンジンを暖気済みの状態にしておきます。 箱を開けた中身です。 付属の取り説はイラスト付きで、結構カワイらしいモノです。 マイクロロンXAの入った缶を1~2分掛けてシェイク。 実際はそれ以上にシェイクしてやりました。 中身を容器に移 ...

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    2007年2月6日 19:38 クミチョさん
  • どうなることやら・・・・

    オイルフィラーキャップ・・・・構造を理解していない メカは大概キツ~ク締める。 基本的に運行前点検等の運行する者が手を出せる部位は女性でも男性でも通常の締め付けトルクが出せる前提で車載工具も設計されている。 勿論、こういう類の固着は日常点検で防げるはずが対価を支払ってキツク締められているのには少な ...

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    2015年12月13日 17:52 MA70さん
  • エンジンマウント交換その2

    さて今回はエンジンマウントの残りをやっちゃおうと思います。 まずはロッドから ちょっと高めにジャッキアップした方が作業しやすいです。 こっちのナットから外そうと思ったのですが、2時間粘って全く緩まず 全然緩まないのでとりあえずこっちのボルトを先に緩めて 再戦したものの、やはり全く歯が立たず ラ ...

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    2020年4月4日 20:08 チャドさん
  • オイルフィルターをカートリッジ式からスピンオン式に(物資調達編)

    X4のオイルフィルターは写真のような「カートリッジ式」。 国産でもこのタイプは結構使われているらしく、中身だけを交換できるのでエコタイプとも呼ばれている。 ちなみに元長女号のアルファロメオや次女号のドラッグスターもこのタイプ。 このタイプのフィルター交換の手間はエコではなく・・・ このような ...

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    2019年3月21日 09:18 ONさん
  • ブローバイオイルキャッチタンク撤去

    エンジンシリンダーヘッド上部に格好良い「X4」なんて切抜きのあるカバーと共にオイルキャッチタンクが設置されています。組み販売かな? メンテの邪魔になるので、撤去です。 「X4」カバーを撤去、その土台も撤去。 キャッチタンクも撤去して、、、 ん~、シンプルで良か♪

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    2018年3月18日 18:33 ONさん
  • ぶんぶんカスタマイズ記録・かいおんくんを貼ろう。

    先代ブーンにも付けていたかいおんくんです。 Amazonアウトレット品でした。 グラスウールなので、付属の手袋をしましょう。 まず仮合わせ。 ボンネット裏側には、元からエンジン基準値のシールが貼られています。 なので、そこに当たる部分をくり抜いてから貼り付けます。 ボンネットサポートロッドを差し ...

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    2019年4月14日 14:57 くらげんCさん
  • チューニング後のデータ

    エンジン性能曲線図 性能一覧表

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    2008年9月4日 19:55 おほさん
  • エンジンオイルドレンプラグパッキン考察

    モノタロウでX4部品の調達ついでに、X4用のマグネット付きドレンボルトを購入した。 ついでに純正のドレンプラグパッキンも購入した。 こちらは大奮発して「ダイハツ純正」! なんと、1枚160円もした。。。 で・・・ 次回オイル交換時にマグネットドレンボルトに交換するのだが・・・ マグネットドレ ...

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    2018年4月7日 18:48 ONさん

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