車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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車高の調整方法(リア側:タナベ車高調)
車高調の車高の調整方法です。 続いてリア側の調整です。 フロント側と同様、車高調に付いてきたレンチを使います。 レンチはフロントとリアとは共用です。 次にフロント同様、ジャッキアップしてタイヤを外します。 リアは、コペンの場合、ショック部分とバネ部分が分かれています。 車高調の部分は、バネ部分のナ ...
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2010年8月15日 23:32 もんきちぱんちさん -
車高の調整方法(フロント側:タナベ車高調)
車高調の車高の調整方法です。 私の場合は、タナベの車高調なので、他社では細かい部分が違うかもしれませんので、あしからず。 まずは、車高調に付いてきたレンチを準備します。 まずはフロント側から。 ジャッキアップしてタイヤを外して、サスペンションが見える状態にします。 タナベの車高調の場合、フロント ...
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2010年8月15日 23:08 もんきちぱんちさん -
アジャスト(キャンバー)ボルト装着と車高上げ調整
tanabe SUSTEC PRO CR装着から半年が経ち、ちょっとした段差でリアからコトコトと異音がしたり、フロントタイヤがインナーフェンダーに接触する音がしたりと、精神的にちょっとマズイなと。(^_^;) これからも気持ちよく走りたいので、車高調の点検と車高上げ調整を実施しました。 まずは ...
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2019年2月20日 10:47 ゴン太くん_さん -
「リベンジ」シュピーゲル車高調 リアロアブラケット交換
同じシュピーゲルなのに、ねじ径の太さが違い、 取付けを断念したあの時から1週間。 (詳しくは、関連情報参照ね) みつまめ氏から、リア車高調が一式届いて、 改めて、作業を行いました。 いきなりぶら下がっています 笑 最初は、ロアブラケットとケースの端面が面一になるようにセッティングしました。 ...
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2009年4月3日 18:02 こぺあき。さん -
禁断の・・・ABSユニット移動!
165/40-17タイヤを入れるにあたって外径が純正より半径約9mm(だったかな?)大きくなり、ホントは外径分車高下げたいのが本音なんですが、純正タイヤでもABSユニットの足に擦っているのが現状です。 できるだけ車高上げないで外径分をインナー加工で消化したいので、フェンダー外れてるついでに今でき ...
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2009年1月18日 21:24 @おまけさん -
クロスビーム固定ボルトを極薄ヘッドに交換【最低地上高対策】
先日の車検の時に… 最低地上高がギリギリです! 超ぎりぎりいっぱい、マジ限界です! と言われたため… クロスビーム(クロスバー/クロスメンバー)の固定ボルトを極薄ボルトに交換してみます。 最低地上高対策です。 作業時には、リアをカースロープで持ち上げてタイヤストッパーを設置。 フロントをジャッキ ...
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2023年11月5日 12:27 tacoma@ひさしさん -
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