調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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クラッチワイヤー調整
晩御飯の前にクラッチワイヤーの調整とグリース注入(^0^) 調整ネジが固くて指痛い(--;) 全開まで緩めてフォークレバー?からワイヤーを外します♪ ダストブーツを捲ってベアリング用グリーススプレーを隙間から徐々に注してはシコシコ繰り返して馴染ませました(笑) 調整後はクラッチペダルは普通車 ...
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2011年9月22日 21:33 オコジョ珍さん -
クラッチワイヤーの調整
Rに入れた時、ギヤ鳴りする時があったのと、ペダルの遊びが多いように思っていたので、クラッチワイヤーを調整しました。 調整方法を行きつけのダイハツディーラーに電話にて確認して作業に入ります。 目的は、遊びを少なくすることで、クラッチのミートポイントを少し手前にして、ペダルを踏み込んだ際にしっかり ...
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2011年7月14日 17:03 いーんぢゃさん -
リアハブベアリングの点検確認
お仲間様々やみんカラ様々の中でコペンのハブベアリングの消耗のことを耳にしていましたので、自分のは?と思い確認してみることにしましたー。 ジャックアップのtire外しの車止め設置にて、サイドブレーキを下ろしてリアの軸の回転やガタつきを確認してみましたー。 縦方向&横方向のガタつきはハンドパ ...
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2010年11月1日 14:11 HakuNaさん -
クラッチワイヤーグリスアップ
クラッチが激重でしかも激渋で、 エンジンがあったまってしばらくするまで 操作にかなり難儀してました。 ここで考えられるのがケーブルかレリーズベアリングか。 明らかに温度に関係しているのでグリス関係かと。 ベアリングだと個人ではなんともならんので まずケーブルをチェックしました。 上の写真の矢印の ...
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2010年9月20日 00:37 えっちょーえむ@homさん -
防振ゴムをやめましたが・・・。
今回撤去した部品です。カシメ部分は削り落としました。ゴムは特に劣化等なくビビリ音には直接関係していない感じでした。 交換後の写真です。前対策?の防振ゴム時よりまたまたビビリ音の頻度は減りましたが根本的な対策にはなっていないようです(悲)。また考えます。
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2010年8月13日 19:16 Raohさん -
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