吸気系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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インタークーラー低圧損加工
エンジン着脱に際し、気になりつつ出来てなかったインタークーラーの低圧損加工を実施。 加工用に純正の中古インタークーラーをGET。 フィンの状態はまずまずです。 入り側の爪をコジッて取り外し 寸法は諸兄の記録通りです。 パイプも諸兄の記録通りΦ5mmのアルミ @67mm✕8本 両側はカットで良い感じ ...
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2024年5月1日 23:07 あるやんさん -
インテークパイプ割れ応急処置
走行中、ブーストがかかるとヒューヒュー音がするようになったので、「コレは例のアレかな〜」と思って開けたら例のアレでした。 かれこれ14万km近く走ってますしね。 いずれ交換ですが、部品が来るまでとりあえず脱脂してアルミテープを巻いて誤魔化しておく事に。 効果は気休め程度ですが、安心感が少し上がった ...
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2024年4月12日 02:35 Kei@kc880bさん -
インテークパイプ修理
某海外通販にて購入した金属用パテを使ってみます リューターにて削り込みました A剤とB剤を混ぜて 4時間程で硬化しました。 後は耐久性ですが暫く様子見ます。
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2024年4月7日 13:13 Jack.1128さん -
インタークーラーパイプを断熱した
先日なんとか取り付けたヤフオクのインタークーラーパイプだが不満がある。 デキが悪いのでちゃんと取りついていないのと、少し走っただけで熱々になること。 これらを解消するために次の3点を購入した。 耐熱布 サーモ バンテージ アレスパーク(Arespark) 5cm*5m グラスファイバー ガラス繊 ...
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2024年4月6日 16:50 筑後守護代さん -
チェックバルブ交換
おそらく未交換と思われるので交換します。 サクッと交換!! 【追記】 エンジンが静かにスムーズになった気がします。
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2024年3月29日 09:33 suusan-type-Rさん -
インマニ配管の入替え
先輩方の整備手帳を真似しました。 インマニ配管を入替えるだけです。 パイプが必要になりますが、以前購入していたのを使用しました。 ブーストの立上りが早くなり、トルク増の体感です。 特に、スタート時がとてもスムーズになった感じで、気持ち良いです。🤗
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2024年3月18日 15:30 suusan-type-Rさん -
これまた定番!エアクリボックス加工
ボチボチやったので取り外しから完了まで4時間余りかかってしまいました~。 簡単施工の場合はバンパー外さないでも象の鼻を叩き壊せばできるのですが、今回は見た目は全くの純正で象の鼻は残すことを前提に加工するつもりだったのでバンパーを取り外しての作業になりました。 まずは見てください😢 フィルタ ...
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2024年2月12日 19:25 @あぶさんさん -
【あずきコペン】圧力センサ取り出し口変更[183,310km]
圧力センサーの取り出し場所を変更するとよくなるよ っとあげている方がいらっしゃったので、真似してみました。 圧力センサは赤丸からとっていて、これを青丸からにするとよくなるよ とのこと。 青丸はABV(Air By-pass Valvu)……所謂ブローオフバルブを動かすためについているみたいです ...
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2023年11月30日 20:26 @由貴さん -
インマニ配管入替えた感想
配管を入替えてからの感想です。 プラシーボ効果なのか 加速が良くなった気がする トルクアップした気がする レスポンスが良くなった気がする エンジン回転がスムーズになった気がする と、いい事ばかりではありません。 楽しくて、ついついアクセルを踏んでいたせいか、秋田も大分寒くなってきたせいか燃費は悪く ...
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2023年10月20日 22:56 ナマハゲコペンさん -
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