ダイハツ コペン

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冷却系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • ラジエータークーリングパネル

    進化形・・・ ラジエータークーリングパネルと称してますが 本音はエアコンの効きが変わる様にと エンジンルームからの熱の影響も軽減? 少し離れたところから 斜め後方上部より 下方よりエアが入る様に対策 下方よりエアが入る様に対策 微調整前の仮付けの状況 塗装中 塗装前

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    2021年8月24日 18:58 myuupapaさん
  • コンデンサーにワイパーウォッシャーで水を噴霧 ver2

    拡散式のツインノズルに変更 ver1より空気を良く取り込めるようにいろいろとシェープしました。 そのままだとサイホン効果で水がいつまでもチョロチョロ漏れるのでワンウェイバルブを金魚バルブの後ろに追加しました。 熱いよネ! 現在は電動ファンを取り付けたので取り外しました。

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    2021年8月20日 12:02 ノブビさん
  • コンデンサーにワイパーウォッシャーで水を噴霧

    純正ウォッシャーノズル外してコンデンサー前設置 風遮るのかな? 純正のウォッシャーノズルは拡散しないので1箇所にしか当たらないのでもう少し考慮の余地ありそうです。 これはver2有りそうです。 アルミのL型アングルでブラケット作成 裏はこんな感じ ワイパーモーターの上に金魚バルブで分岐させて調 ...

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    2021年8月4日 10:52 ノブビさん
  • CCスポーツのクーリングパネル取り付け

    前回の整備手帳のラジエターとコンデンサー隙間埋めを上手く交わしてCCスポーツのクーリングパネル取り付けました。 リアルカーボンなタイプもありますがFRP塗装無しにしました。 今時の車なら迷わずカーボンにしますがこのコペンにはカーボン似合わないと思うんです。←個人的感想 塗装もしようかと思って ...

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    2021年8月2日 17:38 ノブビさん
  • ラジエターとコンデンサーの隙間埋め

    上部はL型のアルミアングル加工 サイドはホームセンターで見つけたゴム挟み込み こんな感じでタイラップと両面テープ固定 まだ施工途中ですがウィンドウウォッシャーからホースを分岐させてコンデンサーに水を噴霧させる予定です。 ちなみに元々ウォッシャー液は微妙に窓が曇るので入れてなくてただの水入れてます ...

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    2021年7月29日 21:15 ノブビさん
  • 水温高温対策 何回目かなぁ〜

    今までの対策内容 ラジエータークーリングパネル ローテンプサーモ スポーツLLC 強制ファンスイッチ プッシュ式ファン追加 ウォーターポンプ交換 過去にはボンネット浮かしも実施 逆に高温原因?!? ブーストアップ(マジックタンクもどき取付) 1.0 レスポンスジェットもどき取付 ヤフオクECM ...

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    2021年7月29日 13:45 こう12さん
  • ストーリアのサーモ取り付け

    ご存知ストーリアのサーモスタット取り付けました。 水温100℃超える時があるので施工しました。 コペンの純正82℃のところストーリアは78℃で開弁です。 65℃開弁と言うのもありますが、それだと冬場考えると冷え過ぎですね! クーリング状態でこれ位なのかな? 頑張ると90℃には行きました。 ...

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    2021年7月27日 20:51 ノブビさん
  • ATF温度計取り付け準備

    ATFの温度計を付けるため、ホームセンターで買ってきました。 左から タケノコジョイント ネジピッチ3/8 (2個) 変換ボルト ネジピッチ3/8 → 1/4 三又 ネジピッチ3/8 左右にATからラヂエターに行くホースを接続。 真ん中の1/8ナットに温度計を付けます。 が!! しかーし ...

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    2021年7月9日 11:18 しーまさんさん
  • I.Cウォータースプレー

    以前付けてたI.Cウォータースプレーを撤去して1年以上なりますが、ふと思い付いて再施工してみました。 前は1リッターの凡庸ビニールタンクをタワーバーに吊り下げて使ってましたが、今回はほとんど使う事の無い純正のウォッシャータンクを利用します。 とは言っても元のホースを金魚バルブで分岐、普段はウォッ ...

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    2021年7月2日 16:18 ニャンコのパパさん

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