点火系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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イグニッションコイルにバッ直
前回昇圧でデコデコ壊れて ハーネス燃えたので 今回はシンプルにリレー噛まして バッテリー直にしました 各コイルに入る3本のハーネスの奥のをカット 4番シリンダーから電源取ってリレー噛ましてバッテリー直 カットしたハーネスに繋ぐだけ 気持ちの問題やと思いますが トルクアップした様な!
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2020年4月30日 20:20 こぺじいのさん -
イグニッションコイル電流量強化②
前回イグニッションコイルのスプリング上下につけたボルトの変更です。 写真にある。真鍮製のボルトに変更します。 こんな具合で取り付けます。 上下に取り付け戻します。
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2020年4月12日 09:50 長年の夢さん -
イグニッションコイル電流量強化?
イグニッションコイルのスプリング部の改善です。既存ではスプリングの円部分だけが接地している状態ですので、当たる面を多くし電流が流れ易く改善していきます。 下のゴム絶縁部を外し中にある具をスプリングを取り出します。 上下にスプリングの横にあるM3×8皿ねじを取り付けようと思います。これにより上下端部 ...
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2020年4月4日 13:29 長年の夢さん -
プラグカバーでエンジンルームをスッキリ! By POWERHOUSE DTM
POWERHOUSE DTMさんのプラグカバーを装着します。 販売価格:¥6,000(税抜き) 少しでもエンジンルームがカッコ良く見せたい!ただそれだけです! エンジンの上から簡単にポン付け出来れば良いけどそうはいかない! インテークパイプやら色々と外さないと・・・って!いきなりインテークパイ ...
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2018年11月23日 19:47 又三郎.comさん -
フリーザーフィルター付オイルキャッチタンク取付け
今回購入したのは、こちら。 RUIEN製の汎用アルミ製300mlサイズ フリーザーフィルター付き もう少し大きめのタンクが良かったんですが、フリーザーフィルターに惹かれて選択しました。 大陸製なので、まず分解→バリ除去→パーツクリーナーで清掃は必須ですね。 構造的には、IN側にフィルター(二重 ...
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2018年8月18日 17:45 又三郎.comさん -
プラグトップアーシング
台風が過ぎて晴れテキマシタ。ウズウズw 簡単に出来るかと、やり始めるも…そのままでは作業できず。。。 パイプだけズラして作業してみました。 もちろん、ブローオフも外しちゃったほうが作業性はいいです(もう日が暮れそうなんでwww) まずは、コネクターを外して、黄色いのを抜いて、 茶色線の ...
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2018年7月29日 20:52 愛知の夢さんさん -
リビルトセルモーター(寒冷地仕様)
予防整備の一環としてリビルトのセルモーターに交換です。 880系コペンにはノーマルと寒冷地仕様のATとMTで4種類セルモーターがありそれぞれ音質が違います。 大満足です。 プロバイルにて交換。
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2017年9月30日 17:45 タカちゃん04さん -
エンジンチェックランプ点灯再々発…
また点灯しちゃいました。(^^;; 前回45100kmでプラグ掃除後、 4400km走行で再発ですね。 実は、49300kmでフューエルワンを投入しておりまして…もしかしたらカブリ気味なのかもしれません。 フューエルワン投入後は、まだガソリンを入れていないので、タンクが空になってガソリンを入れ ...
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2017年8月9日 11:13 こぺぐっちさん -
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