キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
難易度
2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
純正流用ブレーキ強化
12吋ソリッドは一生止まれなかったので純正流用で13吋ベンチ化しました。 庭から生えてきたKGC15パッソのローターとキャリパーを使用。L360タント等々とも共通みたいですね バックプレート曲げることなく無加工ポンでした ただの足車ですが街中ハードブレーキング重視なのでパッドはコスパ良いと評判 ...
難易度
2020年10月24日 12:12 シューマイ@かぷさん -
パッソ ブレーキ流用 その3
やっとこさパッソブレーキキャリパー流用完了 今回は会社の若い子に手伝ってもらって作業しました とにかくローターを外す作業に注意 ローター外す為のボルトが一本しかなく 片側外した後にもう反対側で折れました! 仕方なく大きめのハンマーでローターをシバキました。 それ以外は特に問題無く作業完了 純正 ...
難易度
2021年9月4日 13:33 Fuji丸@_@さん -
ソニカ用 ブレーキ周り
もちろん中古!送料入れて1万! ヴィッツでも、パッソでも良いのですが、そこそこの値段で買える予定 届いたら掃除からですね。 オーバーホール前提で弄ります。
難易度
2022年8月2日 00:01 KIICHIさん -
定番❗️コペンブレーキ移植
早速ですがコペンブレーキ移植しました。 永らく放置してきたエッセブレーキに手をつけました。 街乗りでは効果は分かりませんが、やはり足元が重たくなった気がします。 見ての通り差は一目瞭然です。 L880K中古ローターですが、厚みも有り、錆も少なかったので使用しました。 キャリパーは同じサイズですかね ...
難易度
2021年8月25日 12:56 えっせっせさん -
KGC15キャリパー&ベンチレーテッドディスク
岡山国際90分耐久に向けてパッソ(KGC15)のキャリパーと13吋ベンチレーテッドローターを投入しましたが、マスターとの相性があまり良くないのかタッチが良くないですね~ 効くのはすこぶる効きますので何かよい方法を見つけてフィーリングを良くしたいと思っています
難易度
2011年6月20日 19:10 SPIRIT1さん -
めも(ブレーキ周り)
■エッセ純正 ・キャリパー 重量:2.6kg(パッド無し2.2kg) シリンダー径:50.0mm ・ローター 重量:2.7kg 直径:210mm 厚:11mm(ソリッド) ・想定ホイールサイズ 12インチ ■パッソ、ソニカRS純正 ・キャリパー 重量:3.3kg(パッド無し2.8kg ...
難易度
2023年4月16日 14:44 simpさん -
-
【107803㎞】12→13インチ用に大径化
1人エア抜き装置を付けて ドレンを緩める ブレーキ踏んだ状態を固定 なるべく踏み切った状態が良いかも これでマスタータンクのフルードがブレーキ配管へ供給されなくなる キャリパーからブレーキホースを外すと とめどなくフルードが出る事はないので エア抜きも楽です 逆はドレン締める必要なくそのままブ ...
難易度
2022年10月30日 22:32 taka-cさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)