ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ
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特注マスターシリンダーストッパー取付け②
ボディ側の固定をします😚 付属スペーサー が取れない様に アルミテープにて固定しました🤗 個体差だと思いますが、 ココにワッシャー2枚 入れました😅 位置を合わせて、固定します😉 奥側も固定して、完了〜🤩 どこにも接触せずに 取付けられました🥰 元に戻しましたが、全く 変わりませんね� ...
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2021年4月11日 22:48 ヒロスSさん -
特注マスターシリンダーストッパー取付け①
取付け前のエンジンルーム😌 マスターシリンダーの 固定部に取付けます☺️ サクッとエアクリを外します😄 マスターシリンダーの固定 ナットを外します😁 反対側もナットを外します😃 ストッパーのボディ側の固定箇所😁 みん友さんオリジナルの マスターシリンダーストッパーで クオリティ最高〜😘 ...
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2021年4月11日 22:47 ヒロスSさん -
マスターシリンダーストッパー製作
今回はアルミ3mmで作りました。 型紙を作り板にケガきます。 ジグソー・ドリル・グラインダーで切り抜きます。 曲げの写真は無いですが万力にはさみ金槌で曲げました。やはり3mmになると硬いです。 穴径はマスターバック側9mm、ストラット側8mmです。 マスターバックから取り付け、位置を微調整しました ...
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2020年9月22日 18:33 ずーなーさん -
ゴトゴト鳴ってると思われるキャリパースライドピンに、シリコングリスを塗ってみる。
事の発端は、 ESSE owners club内の質問スレッドから。 私の右側も同じような音が出ています。 ただ、音って表現が難しくて、 まったく同じ症状かはわからん。 でも、ブレーキを踏むと音が無くなるので、 じゃあやってみよう♪と。 足回りがいかんと思って、 先日降ろして増し締め確認し ...
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2018年6月4日 17:01 ieyasu★さん -
昼からの仕事キャンセルで時間あったんで~(^^ゞ
前パッド交換した時にスライドピン舐めてしまってて、しかも前山遊びでフルブレーキした後、引きずってたんで、グリス切れかと思い交換❗( ̄ー ̄ゞ-☆ シリコングリスをべったり塗っときました。(笑) 何も考えずスライドピン緩めようとしたら、良く反対に回し ...
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2017年10月18日 15:21 バンオヤジさん -
13インチ(ベンチ)化 〔その2〕
13インチ用キャリパー サポートを取付け (^-^)/ 12インチはローターを後から 取付け可能ですが、13インチ は先にローターの取付けが 必要になります (O_O) 13インチ用のパッド取付け (*^o^*) 純正のままだから、汚いですが 効きが悪ければ、社外に交換予定 の為、とりあえず、 ...
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2015年7月19日 23:01 ヒロスSさん -
13インチ(ベンチ)化 〔その1〕
まずは、エッセ純正ブレーキ 交換前です (^。^) とりあえず、新品のベンチ 13インチローターを塗装 (*^_^*) L350タントRS純正キャリパーを 分解して、パーツクリーナーで 清掃しただけなので、汚いですが とりあえず、今回はそのまま装着 します (^_^;) エッセ純正12インチブレー ...
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2015年7月19日 23:00 ヒロスSさん -
ダミーローターとダミーキャリパー
ドラムにピッタリはまり、フロントローターと同じ径でステンレス板でつくってもらいました。安っぽく見えないのがよかったです。 ダミーキャリパーはステーをワンオフで。
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2014年9月28日 09:45 チェリー★さん -
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