オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
エッセ マニュアルミッション分解5
午後から作業どす〜 まずはお風呂沸かしました 投げ込みヒーター入れると 80℃ほどの温度なります😡 一番風呂は エッセ君の釜からです 裏表共に 激落ちです 投げ込みヒーター入れると 熱湯に近いので強力激落ですね すすいで エアブローして水気を飛ばし ストーブで乾かしました ...
難易度
2022年1月29日 17:54 gateさん -
エッセ マニュアルミッション分解6
今日は分解というか 洗浄です 鋳物のブツブツ ベルトサンダーで削りました シフトチェンジのレバーの所 ブーツ外したけど 中にオイルシールあるんですね 外そうとしたけど 取れねーー(・・?) ナンデー?? と思ったら 回りの金属の輪っかと接着されてるんですね どうりで外れない訳 ...
難易度
2022年1月30日 16:57 gateさん -
L880KドライブシャフトOH(左側のみ)①
HDKドラシャ左側にガタ出てるのを発見して 中古コペンドラシャを入手 距離いってるのばかりで出品の中でも少ない方のATの16万㌔物 先ずは左側を優先してオーバーホール gateさんの整備手帳とYouTube動画を参考にさせていただきました ・ ・ ・ 因みに右側のアウタージョイントが全然シ ...
難易度
2021年12月12日 22:40 taka-cさん -
ドラシャオーバーホール
HDKドラシャがそのうちモゲそうで 急遽メルカリでL150Sの右側ドラシャ入手 が…インナー側ブーツヒビ割れ酷く要交換 シャフト径で判断したんですが アウター&インナージョイントが L880K比で小さい だから皆コペンにするのか ちゅーか、L150Sのブーツは無い インナー比較 左:L150 ...
難易度
2022年5月4日 16:28 taka-cさん -
L880KドライブシャフトOH(左側のみ)②
グリスはワコーズのを使うのですが量が分からないので純正のブーツキットを購入 インナーとアウターでグリス種類違います 量はインナー110g・アウター70g 1g多いですが誤差(笑) どうせあちこち付着し実充填量は少なくなるし 難しいうえに寒いしグリスが硬いのでやりづらい 手がグリスまみれでこれ以 ...
難易度
2021年12月12日 23:05 taka-cさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(栃木県)
199.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!