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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ミッションイジリ手帳 その7

    固くて入らなかったアウトプット3速ギヤでしたが、結果はオイラの用意したスリーブがスプラインに当たり、入らなかっただけでした・・・(;^_^A また、コージーライツ社長さんに確認したところ、スプライン挿入は固めでも打ち込んでOKとのコト・・・(;^_^A 結局、オイラの段取りミスでした・・・( ...

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    2009年2月28日 21:41 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その6

    上:250ミラ用アウトプットシャフト 下:ノーマル 左:ストーリアX4用アウトプット1速ギヤ 右:ノーマル 左:ストーリアX4用アウトプット2速ギヤ 右:ノーマル 左:ストーリアX4用アウトプット3速ギヤ 右:ノーマル 左:ストーリアX4用アウトプット4速ギヤ 右:ノーマル ・・・ちょっ ...

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    2009年2月8日 18:29 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その5

    今回は、ストーリアX4用1~4速&250ミラ用5.545ファイナルギヤへの交換です。 まずは、ケースを割って インプットシャフトAy アウトプットシャフトAy デファレンシャルギヤ(写真はスーパーLSD) を取り出します。 まずは、インプットシャフトAyの分解を行います。 カウンターギヤの交換 ...

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    2009年2月8日 16:15 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その4

    ココからは画像が一切ありません、ご了承ください・・・。 接合面をキレイにしたので、シーラーを塗ってケースを組み付けます。 ボルトを締め付けた後、接合部のはみ出たシーラーを除去します。 そのままにしておくと、風切り音の発生原因になるそうです。 ケースを組み付けたら、シフトフォークのロックボ ...

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    2008年10月27日 22:39 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その3

    リングギヤの移植は、Dラーにてお願いしました。 作業としては・・・、 工具はインパクトを使用、ロックタイトをボルトに塗布しての締付との事でした。 写真右側:ノーマルデフ 写真左側:スーパーLSD(リングギヤ組付済み) スーパーLSDの方が、サイドギヤ部分のケースが大きいです。 レンタル ...

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    2008年10月12日 22:39 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その2

    シフトフォーク・ベルクランク部分 その2 インプットシャフトのクラッチ側にあるオイルシールを交換。 デフ両端にあるオイルシール エンジン側 (ケースに打ち込み) デフ両端にあるオイルシール ミッション側 (ケースに打ち込み) この2つのオイルシールは、ケースを分割した後、ベアリング打ち込み ...

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    2008年10月12日 00:36 Tosyさん
  • ミッションイジリ手帳 その1

    今回のイジリは スーパーLSD&シャレード5速ギヤ組込です。 スーパーLSD  :mooyanさんより中古品を購入。 シャレード5速ギヤ:たつやん@黄色DTさんより情報提供いただき、Dラーにて部品購入。 お二方、その節はありがとうございましたm(_ _)m。 (※mooyanさんには代金 ...

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    2008年10月12日 00:21 Tosyさん
  • ギヤ比を考える(その2)

    今のミッションにストーリアX4の1~3速を組み込むと... 2速が下がり、1・3速が2速に近づく。 ただし3・4速が離れてしまうが... エッセノーマルミッションとストーリア1~3速+5.454 はこんな感じ... ノーマル2速を2・3速でカバーするというカンジ! ダイチャレのような非高速コ ...

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    2007年9月4日 11:38 はっせさん
  • ギヤ比を考える(考えた!)

    エッセとコペンの差です。 3~5速は一緒なので1・2速の比較、 ファイナルを共通(5.545)にした場合です。 コペンの1速だけを使った場合 自分はコレが良いと思ってますが..... エッセでファイナルを換えた場合はこうなります。 4.933 ⇒ 5.545 同上 4・5速の変化がわかるよ ...

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    2007年8月1日 10:58 はっせさん

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