アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]
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ABS車の中古リヤアクスルを加工する
アクスル端とハブの接合部に、ワッシャを入れてネガキャンにするべく、小加工をしました。 ノーマル状態だと双方にガタが殆ど無いので、ナナメに傾ける余地を作る為にアクスル端の穴の中をベルトサンダーで長穴加工。 2段になっている手前側はハブの基本部分とかみ合う為削らずに、奥の一段小さくなっている部分を削 ...
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2009年12月2日 13:50 エッセ~!さん -
15分で出来るアライメント調整
先日のローダウン作業により、理論上トーインになってるはずだが、面倒なので調整は後回しにしておいた 一週間、通勤に使用したが、なんとなく転がり抵抗を感じ、音もゴーゴーとうるさい ローダウンとともにタイヤ&アルミを交換したので素性も変わったため、一概にローダウンのせいとも言い切れない 天気も良かっ ...
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2016年3月5日 17:58 若乃さん -
TRAK RITEサイドスリップテスターでのトー角調整
パーツレビューには挙げたのですが、整備手帳に挙げてなかったので、TRAK RITEのサイドスリップテスターでトー角の調整を行い方を書いて見ました(*゚▽゚)ノ このテスターの仕組みですが、車両でテスター踏んだら白い板が左右にスライドして針が動き、トーの変化が分かるという原始的かつ素晴らしい道具でご ...
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2019年2月17日 16:28 プリケツ麗心愚さん -
スズキ純正流用 キャンバーボルト
先日 伊那サーキットを50周くらい走り回ってきたあとフロントタイヤを見ると角だけしか、タイヤが減っていなかったのでキャンバーをつけてみることにしました。 車高調いれる覚悟もないし、ちゃんとしたキャンバーボルトも5000円もするし・・・。 いろいろみてるとスズキ純正のボルトを使ってキャンバーをつけ ...
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2011年8月2日 18:04 ASA 2243さん -
サイドスリップとハンドルセンター調整
DスポのサスキットをDIYにて付けたので サイドスリップみてもらう。 調整するほどではないとの事だが 中古購入時から若干センターズレしてたので調整してもらいました。
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2016年2月21日 20:22 taka-cさん -
弄ったら必ずやりましょう。
サイドスリップ調整&ステアリングポジション調整しました。 足弄ったら必ず点検調整しましょう♪ 画像は訳有ってありません(笑)
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2018年5月26日 14:12 NIさんさん -
アライメント調整 覚え書き
車検後スタッドレスから夏タイヤにして外径変わったのでアライメントの調整 ※5j45で夏タイヤのゴムが1480mmの幅を超えた‼︎ タイヤ ファイナリスト2.7kgf/cm2 キャンバー1.5° トーアウト3mm ホイール外しててもハブボルトに当てれば 調整できます。ていうか気づいた🤣 中国 ...
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2023年4月11日 22:26 ずーなーさん -
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