ダイハツ エッセ

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駆動系 - 整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]

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  • クラッチ・フライホイール交換

    ある日、奥さんが2速で踏み込んでも加速しないと言うので運転してみたところ、 回転数が上がるだけで加速しない状態になっていました。 前々からもしかしたらクラッチ滑ってるんじゃないかと思ってましたが、あからさまに酷い状態になっているので急遽入院することにしました。 クラッチは定番のL880Kコペンを ...

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    2019年12月27日 21:28 きむき@NA8Cさん
  • ソニカ用 スタビライザー 取り付け

    ソニカ用のスタビライザー取り寄せました。 必要部品個数を写真にまとめておきましたので 今後取り寄せされる方は、プリントアウトして ダイハツ取り扱い業者へ持っていって下さい。 (請求書まだなので値段わかりません) 上がフロントスタビ、 下がリアスタビです。 写真撮影後すぐに黄色に塗り Dスポーツ「も ...

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    2007年11月4日 20:47 ひよこエッセさん
  • エッセ マニュアルミッションオイル交換

    11年落ち10万キロのエッセさん 前オーナの整備手帳にミッションオイル交換の形跡が見つけられないので思い切ってミッションオイルの交換にチャレンジしてみました。 先人の皆様の情報より必要と思われる装備を・・・ 工具・材料一覧(2,809円) ・キャッスル ハイポイドギヤオイルW 75W-80 4 ...

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    2020年2月22日 21:46 エッセ会員番号2924さん
  • クラッチワイヤー&ペダルの遊び調整

    クラッチが手前側で繋がり運転しにくかったので奥で繋がるように調整しました。 エッセはワイヤー式なので、ワイヤーの長さを調整して変えます。 奥に見えるワイヤーを座席側に引きながらダイアルを回します。 右回し:奥になる 左回し:手前になる 奥にやりすぎてクラッチが切れなくならないよーに注意します ...

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    2016年7月30日 21:06 mike"さん
  • シフトレバーショート化するの巻

    10数年MAZDAのFR車に乗っていたのでエッセのなが〜いシフトレバーに耐えきれないため交換を決意w 今回、用意するのはレバー、シャフト、ボルト&ナット、カラーリングの部品を揃えればできます。 またグラインダー等で作業できるならレバーのみでも可。今回は、面倒なんでシャフト新品パターンでいきます♪ ...

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    2014年4月9日 14:44 モッツさん
  • ミッションイジリ手帳 その1

    今回のイジリは スーパーLSD&シャレード5速ギヤ組込です。 スーパーLSD  :mooyanさんより中古品を購入。 シャレード5速ギヤ:たつやん@黄色DTさんより情報提供いただき、Dラーにて部品購入。 お二方、その節はありがとうございましたm(_ _)m。 (※mooyanさんには代金 ...

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    2008年10月12日 00:21 Tosyさん
  • コペン後期ミッション分解③

    自宅に移動し続き 真ん中と右のシフトフォークのピンを5mmピンポンチで打ち抜き 知恵の輪状態でシフトフォークシャフト抜き 整列 ギア抜き取り S-LSD(たぶん)とファイナルギア 見た目オープンデフっぽいんですが… こっちの釜は共通なのでミッションNoシールも貼ってあるんでこちらを使用予定 こ ...

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    2017年2月26日 20:55 taka-cさん
  • コペン後期ミッション分解②

    5速部のカバー外し ピンを打ち抜いて外した ロックボール取り忘れぬよう 5速ギア ナットのカシメを起こしインパクトでナット外し 32mmナット 写真前後するが ベアリングのクリップ開くとシャフトからコトっと落ちてクリップ外し ケースボルト抜いてプラハン連打し御開帳 そーいえば、ABSセンサから車 ...

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    2017年2月25日 19:04 taka-cさん
  • ドライブシャフト交換(左右)

    【はじめに】 今回のシャフト交換を参考にしての事故・トラブル等は責任持てません。(当たり前ですが…。) とにかく、安全を第一に考えて作業を行ってください。 【はじまり】 交換するドライブシャフトです。 径が19mmタイプの弱いシャフトですが交換してみます。 上が助手席側のシャフトで左側 ...

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    2008年5月23日 00:12 バーチャンさん

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