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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチワイヤー&ペダルの遊び調整

    クラッチが手前側で繋がり運転しにくかったので奥で繋がるように調整しました。 エッセはワイヤー式なので、ワイヤーの長さを調整して変えます。 奥に見えるワイヤーを座席側に引きながらダイアルを回します。 右回し:奥になる 左回し:手前になる 奥にやりすぎてクラッチが切れなくならないよーに注意します ...

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    2016年7月30日 21:06 mike"さん
  • コペン後期ミッション分解③

    自宅に移動し続き 真ん中と右のシフトフォークのピンを5mmピンポンチで打ち抜き 知恵の輪状態でシフトフォークシャフト抜き 整列 ギア抜き取り S-LSD(たぶん)とファイナルギア 見た目オープンデフっぽいんですが… こっちの釜は共通なのでミッションNoシールも貼ってあるんでこちらを使用予定 こ ...

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    2017年2月26日 20:55 taka-cさん
  • クラッチ調整

    雪道でハンクラを多用するようになって気付いたのですが、切れが悪くなっている!! まあ、125千キロを無調整で走っていたので当然か・・・。 ってことで、帰宅途中のスーパーの駐車場で、ケーブルを引っ張る方向に1回転分調整しました。 結果は上々! ただし見た目で判断してやってみただけですので、、 ...

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    2015年1月4日 23:46 オオタコさん
  • コペン後期ミッション分解②

    5速部のカバー外し ピンを打ち抜いて外した ロックボール取り忘れぬよう 5速ギア ナットのカシメを起こしインパクトでナット外し 32mmナット 写真前後するが ベアリングのクリップ開くとシャフトからコトっと落ちてクリップ外し ケースボルト抜いてプラハン連打し御開帳 そーいえば、ABSセンサから車 ...

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    2017年2月25日 19:04 taka-cさん
  • クラッチの繋がり位置の調整

    クラッチペダルを、かなり上まであげないとクラッチが繋がらないのが乗りにくかったので、調整しました。 エンジンルーム内に、ラヂエターホースに沿って腕を突っ込む必要があるので、エンジンが冷えている時の方が作業しやすいと思います。 エンジンルームを覗き込むと、エンジンとバッテリーの間の下の方に、プラス ...

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    2008年6月13日 22:03 めがね(元 しろ いろ)さん
  • クラッチワイヤーの遊び調節

    先日、久しぶりに隣県遠方まで お呼ばれして遊びに行ってきました。 大変楽しく過ごす事ができました。 そんな中、集合場所に向かう道中にシフトの入りが悪くなってきている事に気が付きます。 ・ ・ ・ で、楽しく過ごし帰路についた訳ですが、 停止するたびに一速に入りづらい症状が悪化;。 そろそろクラ ...

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    2023年4月30日 20:25 * narsh *さん
  • クラッチペダル遊び調整(お約束)

    お約束の調整です (マネさせて頂きます) クラッチ踏む為足上げるのに結構足曲げるので、必須ですね ←調整前写真 M10の細目買いにホームセンター行ったけど、全然売ってなかった(並目ばっか)ので、バックスで唯一あったのを購入。 長さもちょうど良く、ナット付き(ちょっと立派なボルトですが、まあいい ...

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    2008年4月19日 21:14 とぐおーさん
  • クラッチ調整

    久しぶりに奥方のエッセを運転したらクラッチが突っ張っていてすべり気味。で、ワイヤーを確認したらまだまだ調整代が残っているようなので即調整です。 エンジンが冷えるのを待ってラジエターホース下の調製ナットを左に廻します。このとき、左手でワイヤーを引っ張って、ナットがフリーに廻るようにしてやる必要があり ...

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    2018年10月8日 21:51 涙のベロ藍仮面さん
  • コペン後期ミッション分解①

    コペンの後期ミッションを入手 524なのでスーパーLSD入りのはず クラッチ側が下向きで天地無用シール貼られてたのでMTオイルはほぼ流出していた とりあえずドレン外してオイル抜き 走行距離など使用履歴が分かりませんが かなり綺麗で一安心 クラッチ側分解 この後割ろうと仕掛けたが 寒いしばらし ...

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    2017年2月18日 16:53 taka-cさん

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