ペダル・パッド - 整備手帳 - エッセ [ L235S/245S ]
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フットレスト取り付け
Dスポのやつです とりあえず、カーペットをめくって穴をあけましたが…カーペットの上から穴を探すのが、かなり大変 無駄な穴を何度もあけてしまいました フットレストの穴からカーペットの穴とフロアの穴を合わせるのも、まー大変 二度とやりたくない笑 完成!袋状の鉄板のため、防水防錆処理してないです…まあ、 ...
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2024年5月5日 11:07 T&M81さん -
アクセルベダルのブッシュ交換と追加
アクセルベダルの支点となる部分は片側プラブッシュ入り反対側は何も無しになってますが、ずーなーさんに貰ったオイルレスブッシュに入れ替えて反対側は以前自分で買って断念したブッシュを入れてみました。 写真はL175ミッションに付いてきたアクセルベダルです。 大きい方がずーなーさんに貰った物で小さいのが以 ...
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2024年4月28日 10:58 ECO DIYさん -
ブレーキペダルパッド交換
新しくしたかったのでamazonで購入しました。 ぺろっとめくるだけで外れました。 取付はかぶせて周りの隙間に差し込んで終了。簡単でした😊
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2024年4月8日 18:40 一目惚れさん -
クラッチペダル異音対策
大したことないのですが、急にキュコキュコ鳴るように…ボロ感が増すため、グリスを注して様子見することに。 このバネみたいなやつが怪しいです。とりあえず、キュコキュコ鳴らなくなりました♪
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2024年2月10日 14:23 T&M81さん -
D Sport製 フットレスト
D Sport製 フットレスト 新品 内装剥ぐ予定だからカッターで切り取り 付属のタッピングビスで固定 開けた穴に錆止めとビスのとがった先がウラに出たのをヤスリで丸める *標高2000mのヒルクライムゴールが寒いので内装そのまま
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2024年1月19日 13:54 K山さん -
アクセルペダルベアリング化
オイレスブッシュ使ってましたが、ブラケットの穴が少し変形して広がってるためブッシュ自体に少しガタあります○ なので今回穴拡大してベアリング化します○ 取り外しにあたっては天面にあるボルトを緩めるのが1番面倒臭いです○ ベアリングは外径12mm内径8mm厚さ3.5mmのフランジタイプです○ 因みには ...
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2023年11月23日 16:22 ずーなーさん -
アクセルペダルのベアリング化 事前確認した
アクセルペダルのカラーをオイレスブッシュにしているのですが、ベアリング化してみようと思います! 使用するベアリングです! 信頼の日本製をチョイス👍 スプリング内径は10mmしかありませんでした… 板厚は1.5mmですね。 穴を拡張するには心許ないですね🤔 補強入れようと思います。 この字にしよ ...
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2023年11月16日 21:06 ずーなーさん -
クラッチペダルの位置調整
クラッチとブレーキのペダル高さは好みに調整しましたが、クラッチペダルがブレーキと比べると少し寝ており、踏む時に少しカドが立ってる感じがしてました。 『曲げる事は自己責任ですので画像無しです』 何回もレバー外して少しづつ曲げて合わせました。レバーの取り外しは体勢悪いので難儀します😵 でも少し操作し ...
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2023年11月4日 15:14 ずーなーさん -
エッセ トヨタ純正アルミペダルの取付け
既にパーツレビューを上げていますが、エッセの純正アクセルペダルはコペン(LA400K)等と異なり交換が出来ないため、穴開けしてMR-S等のトヨタ純正のアルミペダルを取り付けました。作業写真は撮っていませんが、要点のみまとめておこうと思います。 【必要部品】 M4スクリュー、ナット、スプリングワッ ...
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2023年7月26日 07:05 ヒロ@コペン+エッセさん -
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