ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.48

ダイハツ

エッセ

エッセの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - エッセ

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • KF-DETターボ載せ換えのためエンジン脱着、エンジンルーム塗装

    エンジンルーム塗装の材料 外したエンジン エンジンルーム塗装の為マスキング マスキング マスキング

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年1月27日 01:38 あいんさん
  • 1番シリンダーのオイル滲みを直すの巻

    必要なパーツはタペットカバーパッキンと液体ガスケット。 くぱぁしてみると思ったより綺麗でした、前オーナーが俺と同じカーキチなのでさすが。 タイミングチェーン側に液体ガスケットが塗布されていました。交換するパッキンにもこの部分にギザギザがついていて対策しているようでした。 正面から見て左側の出前、奥 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年9月19日 14:16 こうじ兄さん@nm7愛媛さん
  • ピッチングストッパーの新品交換

    シフトフィーリングの向上を目指して、スバル純正のピッチングストッパー新品を交換してみることにした。 これがピッチングストッパー。16年間交換した形跡はない。 14ミリのナットを2つ外すと簡単に外れてます。ブッシュにゴムがかなり硬くなっています。 ピッチングストッパーを新品に効果してみた。ハンドルの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年1月26日 18:10 おっさん走り屋さん
  • 【99763㎞】KF-VET載せ換え②

    新年あけましておめでとうございます 2024年初食は朝マックになりました 赤エッセはストラット部コーキング処理あまい 右側 左側 銀エッセは雑で汚いがコーキングモリモリです 右側 左側 約10万㌔中期KF-VE オイル滲み具合 . ドラシャインナー側 グリスとブーツ劣化でバンド部から漏れ 持病のシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月2日 07:14 taka-cさん
  • 【99763㎞】KF-VET載せ換え③

    2日はこの時間から 前エッセから外した275ミラのAC低圧配管に変更 今回はストリート限定なので純正形状足に戻すのでスタビ付けます そしたらネジ山錆ついててボルト入らないのでタップ切り直し メンバーとかのボルトももれなく錆てます 各ボルトをワイヤーブラシで錆落としてカッパーグリス塗っときました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月8日 22:13 taka-cさん
  • 【99763㎞】KF-VET載せ換え①で年越し

    前車の下ろし作業が一段落し風呂入りに一時帰宅 峠越えで荷物満載リアゲート開いたままの車が… パッシングしても気付かず ホーンまで鳴らすのは輩と思われるかもしれないし車間を開けて走行 記録 下ろすKF-VE そこそこ焼けてる ジャッキアップ準備 年越し た 3時過ぎて眠くなってきたので寝る

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月1日 09:32 taka-cさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)