調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - エッセ
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エンジン振動対策(気休め)
どうも2速→3速でガリっとなることが増えた気がして、エンジンマウント交換は高すぎるので気休め程度の振動対策をしてみます。 あり合わせのステーを組み合わせてエンジンマウント付近とボディを繋いでみることにしました。 使う出番がいままで全くないまま放置されていた分厚いL字ステーが、陽の目を見る時となりま ...
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2020年10月4日 19:42 あ_か_め_が_ねさん -
power steering belt 張り調整
ベルトの張りが気になったので微調整しました ベルト調整はどれも面倒ですが コイツは特に面倒なのがpsベルト! なんか知らんがまたもに出来ないので知恵と工夫でやってみる エアクリ外します。 外さ無くても出来ますがイライラして作業するなら2分で外してサクっと作業した方がいいと思います。 固定してるボ ...
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2017年11月19日 23:50 モッツさん -
総走行距離96000km KF-VEエンジン点検
オイル消費は全然ですが 滲みがそこそこな感じです もう期限過ぎなんですがタイミングチェーンカバー合わせ面のシール不良とヘッドガスケットからの滲みで対策品に変更のサービスキャンペーン?があったようです 動画はウォーターポンプの回転抵抗があったので 51000km走行のKF-VETとの比較で 同じ ...
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2021年5月3日 08:18 taka-cさん -
ISCVとスロットルバルブ清掃
ボルト2個、10ミリ、クリップ1個、ホースバンド2個で外れます。 プラスネジを落とさないように、外し やっぱ汚い(><) パーツクリーナーで吹き、汚れを落としました(^^) それと、スロットルバルブの、汚れを拭き取り 元に戻し終了(^ー^)
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2017年5月28日 20:03 ken1号さん -
ISCV・エアフロセンサーのお手入れ
エッセ乗りの諸先輩方の整備手帳を参考に先ずはエアフロセンサーから着手。 アクセルワイヤーブラケットを外して本体を取出しました。 奥の方の固定ボルトを外すのに手持ちの工具ではちょっと苦労しましたが何とかクリアー。 案の定、センサー部の所が真っ黒で汚れてました。 念のため刺激性の少ないクリーナーで汚れ ...
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2022年12月2日 08:43 ラフティさん -
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