エンジン - 整備手帳 - エッセ
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エンジントルクダンパー取付その後。
マスターシリンダーストッパーとエンジン間に取り付けたトルクダンパーです。 効果は想像以上に素晴らしいです。 2週間ほど激しめに走ってテスト走行を繰り返しましたがマスターシリンダーストッパー側の変形や破断は無いです。 フロント側もエンジンからリーンフォースに接続出来そうな箇所が有るのでもう一本増設 ...
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2021年7月22日 17:27 猫好き男。さん -
エンジントルクダンパー取付。
新品で3千円以下で購入したトルクダンパーを取り付けました。 エンジン側は撤去したパワステポンプ取付位置にステーを介さずに固定。 車体側はマスターシリンダーストッパーに固定しました。 固定場所としては少々心許ないですが、軽いエンジンなので暫く経過観です。 上手く付きました。 ハンドルやペダルからビ ...
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2021年7月8日 10:40 猫好き男。さん -
20210606リングイーズプラス添加
オイル喰い対策の一環で、オイル交換から500km走行して補充できる状態になったので半分弱を添加 説明では3-5Lに一本とあるため、今回をプレ添加 次回交換時に残り全量を添加して効果をみたいと思います
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2021年6月12日 16:58 hotosaさん -
失敗手帳 クランクキー&アルミプーリー破損
マッハのクランクプーリーを友人の工場のエアーインパクトで締めていて 自宅にて超硬くてフラホにソケット噛ましパイプ刺して足で載って体重かけて緩めて何とか緩んだのですが… プーリーが全然抜けずようやく取れたら キー破損してました エアーインパクトでの高トルク締めの場合は同じようにエアーインパクトで ...
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2021年5月2日 18:08 taka-cさん -
右側エンジンマウント流用失敗 LA400K用
私の中期型はここが外れます マウント側のボルト取付面は平なんですが LA400Kのはコの字型になってて引っ掛かっているので外せませんでした マウント自体もボルト穴がちょっと合わない ここのステーの形状が違い LA400Kコペンのは補強ステーが溶接されています 補強で段になってる部分がエッセのボデ ...
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2021年4月30日 12:34 taka-cさん -
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