エンジン - 整備手帳 - エッセ
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KFDET載せ換え ターボ化
通勤車があまりにモッサリしてるので、またターボ化です👍 オイル交換サボって壊れたエンジンもらってきました~ ターボ化へ向けてスタートです👍 まず、オイル消費、ピストンスラップ、オイル漏れと3重苦のこのエンジン… 下ごしらえとしてオーバーホール! ピストンとチェーン、ガスケット類を交換します。 ...
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2017年11月23日 14:15 ぐんせいぱわーどさん -
KF-VE オイル注入口サイズの見分け方
エッセのエンジンKF-VEは年式によってエンジンオイル注入口サイズが違います。 大体2006年5月頃が境目で2種類の大きさの違うエンジンヘッドカバーが使われているみたいですね。 オイルキャップ穴以外はほとんど見分けが付かないくらい同じものです。 これが06年5月以前の型の注入口です。 私の車体は0 ...
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2011年9月12日 13:39 紅炎さん -
ミッションオイルを交換してみた。
ドレンから古いミッションオイルを排出しました。 80000km走った結果。 真っ黒に。 ホームセンターで買ってきた漏斗に燃料パイプをつないでオイルサーバらしきものを作りました。液体は高い所から低い所へ流れる的な? 以前買ったTOKIKOのATサーバーを使用する案が浮かびましたが、ATFと混ざると後 ...
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2016年2月28日 22:02 yui33stradaleさん -
オルタネーターとベルト交換
オルタネーター(発電機)交換です。 クルマは電気が無いと動きません。 ただ、発電機はブラシと言う消耗部品が必要な為、 走行距離が多い車は点検・修理の必要があります。 まずはバッテリー端子を外し、 今まで使っていたオルタのコネクターと+コードを外します。 (バッテリー繋いだままだとスパークします ...
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2013年6月27日 00:31 ぽんてぎさん -
エンジンマウント交換
20万キロ以上で家に来た ボロエッセ君ですが アイドル時の振動が凄い!! エンジンルームを調べるとマウントが 劣化している様子なので交換をして みることにしました。 ※自分で作業される方は自己責任で お願いします。 まずはバンパーを外して右側ヘッドライトの 裏にある右側エンジンマウントから交換 ...
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2018年4月30日 14:57 れーしんぐベアさん -
クレ エンジンコンディショナー シリンダ内直噴洗浄
自分のエッセは走行距離約6万キロですが現在ややオイル消費気味です。使用オイルは色々ですが大体0w-20を使用してオイルレベルゲージFであわせて3000キロ走行でゲージ中間に.. 0.5Lくらい消費しています。 オイル消費は初期から中期くらいのKFエンジンの持病みたいな物で主にオイルメンテが悪い車 ...
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2016年9月29日 14:42 ASA 2243さん -
K&Pオイルフィルター取付。
オイルの通過抵抗が純正品の7分の1程でオイルポンプの抵抗が減りパワーアップが見込めるオイルフィルターを入手しました。 品番はS9でノーマルタイプですが更にハイフロータイプもあるようです。 今まで使っていたモノタロウの物はドライスタート防止の逆流防止弁がありますがK&Pの物にはありません。 エッセ ...
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2021年2月7日 11:27 猫好き男。さん -
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オイルパン交換
ドレンボルトのねじ山が駄目になりオイル漏れしていたので、オイルパンを交換します。 ねじ山を新しく切ればまだ使う事も出来ると思いますが、新品のオイルパンがそんなに高くなかったので交換する事にしました。 まずはフロントをジャッキで上げ、人が潜れるスペースを確保します。 車体が落ちたら危ないので、ウマ ...
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2016年9月4日 13:27 esse@@ecoban9さん
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