エンジン - 整備手帳 - エッセ
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KFDET載せ換え ターボ化
通勤車があまりにモッサリしてるので、またターボ化です👍 オイル交換サボって壊れたエンジンもらってきました~ ターボ化へ向けてスタートです👍 まず、オイル消費、ピストンスラップ、オイル漏れと3重苦のこのエンジン… 下ごしらえとしてオーバーホール! ピストンとチェーン、ガスケット類を交換します。 ...
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2017年11月23日 14:15 ぐんせいぱわーどさん -
アイドリングのガクブル
信号待ちのアイドリングがヤバすぎ笑 調べるとKFエンジン特有の ガクブル ってのが判明 ストールする訳では無いが気になってしょうがない 昔はアイドルアップレジスタなるものが ディーラーで購入できて100rpm上げることが 出来たらしいが、今は取り扱いがないらしい… スロットルワイヤーを調整してス ...
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2018年9月15日 23:57 taka-c!さん -
エンジンマウント交換2
左右のマウントを交換したので後ろ側も交換しました。マフラー、シフトリンケージ、ステアリングのジョイントを外しメンバーを下げての作業です。
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2019年5月19日 00:07 9N-ZGM11さん -
オイルキャッチタンク取付②
本日重い腰を上げオイルキャッチタンクを接続しました、インマニを外すのですが、パワステポンプを外すかずらさないとアクセスできないボルトが1本あります。 インマニはフランジ面4箇所の他にスロットルバルブの下あたりに1本固定ボルトがあり、計5箇所を外します。因みにパワステポンプは2箇所で固定されてます。 ...
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2020年12月6日 00:35 ずーなーさん -
エンジンマウント交換
エンジンマウントの保証延長で交換しました。左右交換で約3時間の作業でした。 左側交換時、バッテリー脱着作業があるとの事でした。
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2019年1月20日 21:45 9N-ZGM11さん -
エンジンマウント交換(プチ強化)
最初後ろ側だけを交換しました。 つらつらまでシリコンを詰め込んで、 いい感じの硬さでしたが・・・ 写真は次回交換用のマイルド仕様です。 後ろ側のみを交換しましたが、振動がひどく、左右も控えめな強化品に交換し、バランスを見ることにしました。 助手席側はこんな感じです。 取り外したものは亀裂が入ってま ...
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2019年5月26日 18:12 ずーなーさん -
エンジンマウント交換
まずはエンジンが下降しない様にジャッキアップ バンパーとヘッドライトを取り外し RF「右前」のマウントを取り外します。 取り外したエンジンマウント 左が旧品 右が新品 旧品はバッチリ亀裂入ってます。 ご苦労さまでした。 取り付け完了。 ちゃんとトルクレンチで締めましょうね。 適当に締めたら間違 ...
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2023年4月9日 17:55 xxojiyaxx8008さん -
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