取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エッセ
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ダイレクトイグニッション一次電圧UP
青カプラの白線がダイレクトイグニッションのプラス カプラから手前へエンジンのDIへ行く方向 切断してカプラ側にレギュレータコンバータの12V IN 反対側の配線(DI 側)にレギュレータコンバータのOUT側 (私のは19V) マイナスはIN OUT共にボディアースしました 色々調べるのに時間 ...
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2018年8月5日 17:46 taka-cさん -
イグニッションコイル交換
135000キロで交換 10ミリソケットあれば交換可能です。 交換後、明らかにエンジンの揺れが軽減したのを感じました。
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2022年10月15日 18:58 とし 53143さん -
ガタガタいうの直して
以前にアイドリングでガタガタいうから直してと言われたました。確かにアイドリングが異様に低く、エンジンがガクガクブルブルいってました。 とりあえず、スロットルバルブとISCVを洗浄して様子を見てもらいました。 やっぱりガクガクブルブルいうから直してと言われたので、次の段階に進みます。 プラグとダイレ ...
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2024年2月23日 16:35 Kintarouさん -
ノーマル後期イグニッションからのぉ~
三回目の新品。 ハイスパークイグニッションコイル 後期のイグニッションコイルも良いのですが。 これで、長く使いたいです(^.^) 交換完了。 EFIのヒューズを抜いて数分後に再挿入(笑) ここにロゴが有るだけで弄ってる感じが格好いい。 確かに、低トルクはもりもりだけど…………
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2021年2月20日 15:24 まさぴー802235さん -
BRSKプラグ搭載しました。
これに替えました。 マルチスパークを目指し。 花火を遮る棒は有りません。 視界良好(笑) 上がBRSKレーシングプラグ 下はNGK.premiumRX 大体花火がうち上がる場所は同じです。 14㎜のレンチ。 プラグ用でマグネット付いてます。 アストロで800円位。 品番。 セット完了。 走って ...
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2021年2月13日 17:07 まさぴー802235さん -
プラグ交換
エッセたそのプラグ交換 NGK LKR6ARX-P ソケットは KTC 9.5sq. ディープソケット 16mm(六角) B3L-16 エンジンのかかりが良くなったヾ(´▽`*)ゝ 走行距離 105400km
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2015年5月28日 14:13 タケ@RX7_ESSEさん -
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プラグ・パワステオイル交換
パワステオイルのリターンのホースを延長してその先をペットボトルに エンジンを少しかけて止めてを繰り返しオイルを補充する方法で交換。 出てくるホースのオイルが綺麗になれば終了。 プラグはいつものものに交換 目で見て若干電極が摩耗しているかなぁ程度だったので もったいないので会社に放置されていた後輩の ...
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2023年8月16日 17:00 ヨシ@カズさん
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