点火系 - 整備手帳 - エッセ
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イグニッションコイル交換
まず、バッテリのマイナス端子を外す。(念のため こないだ交換したのがエンジン警告灯点いたりしてたのでリセットのつもり) そして古い(と言っても新しいですけど)を外す準備する。 新しい箱を開ける 新しいのを箱から取り出す。シールを貼っているところが揃ってないのを確認 3個とも付け替えてボルト締めてコ ...
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2022年12月7日 09:47 TENPUHさん -
コイルブースターユニット作成
完成写真からです。 ネットで購入したイグニッションコイルブースターを使って(供給電圧16Vに昇圧・安定供給し、スパークを強化する事で出力・トルク・燃費アップにつながる物らしい) 【コイルブースターユニット】を作ってみました。(^^)v 使用した材料① 色々購入しました。 ・イグニッションコイル ブ ...
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2019年10月12日 21:57 オレンジムーンさん -
プラグ交換だぞ。
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2021年3月21日 14:25 yui33stradaleさん -
プラグ交換(記録用)
ダイレクトコイルのコネクター抜いて 3本のネジ緩めて外します 反時計回りに回して プラグを緩めます\(//∇//)\ プラグ真っ白\(//∇//)\ 燃調バッチリ👍! サブコン効いてるのか? 同じ写真🤳🤳\(//∇//)\ 着座するまで軽付け後 1/2回して締め付け しかし緩める時 いつも ...
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2021年10月8日 16:50 モンキーかずさん -
オルタネーター交換♪
取り替したオルタネーターです♪ 先週突然バッテリーとブレーキの警告灯が消えなくなり、調べてもらうとほぼ発電機の故障と教えていただき中古品(53,000km)を購入し交換しました💦 オルタネーターは車の右フロントの下にあります、バッテリーのマイナス端子を外してから、タイヤとエンジンカバー外して作業 ...
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2022年11月5日 18:37 ジンバ☆ラルさん -
ダイレクトイグニッション強化
上がエッセ初期型、 下がエッセ後期型のイグニッションコイルです。 後期型は直径で5mmほど細いのと、 0.5mm厚の鉄板が2重で巻いてあります。 今回は初期型に鉄板巻きして変化をみてみます。 イグニッションコイルは「電磁誘導により起電力を発生させるためのコイル」です。 磁性体の一方に「鉄」が ...
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2012年3月5日 23:59 ぽんてぎさん -
またまた装着❗HIGH SPARK IGNITIONCOIL👍😁
前回のHIGH SPARK IGNITIONCOIL が壊れてから純正装着してたんやけど何か物足りんくてだったらもう一回買っちゃえって乗りでリピート購入です。 前回は先輩のお店から購入できたんやけど今回はヤフーショッピングで購入しました😊 今回は去年壊れた時点でプラグ交換してたのでプラグそのまま ...
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2024年6月11日 23:45 @ぼうずさん -
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プラグ交換-14万キロぶり(-_-;)
同じ物に交換。 現在エッセのプラグは 熱価20になってるみたいですが 22のままにしました。 新品の デンソーイリジウムタフに 交換します。 今 使っているのは、 どうなっているんだろう。 交換しましょう😃🎵ルンルン💃 結構 電極が短くなってました。 同じように使うと、 30万キロまで 交換 ...
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2018年10月20日 11:02 TENPUHさん
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