車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセカスタム
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
アッパーマウントのスペーサー自作 Vol.1
車検のため取り外していたコペンのビルシュタインのショックを、そろそろ取り付けようと決意しました。 が、エッセにコペンのビル足をポン付していた時は、車検云々の前に個人的にはフロント側の車高が低くなり過ぎで会社の駐車場に入る時ですら底がガリガリ・・・ちょっと気になってました。 で、チョットだけ ...
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2015年11月12日 14:59 ラビさんさん -
車高の低さは知能の低さ?!
「車高は低くなくちゃ!」 と納車前からダウンサスを用意してました(笑) んで納車後さっそく取り付け・・・。 ↓↓↓ 気持ち下がったくらいだったけど、まあこんなもんかと いう感じ。 相変わらずロールがひどいので、今後はショックやスタビ に手を入れようかと画策中。 みなさん ...
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2008年8月13日 21:01 やじけんさん -
【覚え書き】車高調整 2021.12.12更新
SPIEGELからMAQSへ。 10キロから8キロに交換です。 たった2キロですが巻数が全然違います。 ID62と同じなんで問題なく交換。 フロントは80mmを基準とします。 元からかなり上げています。 165/55R15で隙間なし。 競技用なんで街乗りは考えてない様です。 ※2021.12. ...
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2020年5月2日 19:39 りらくりさん -
足回り
タナベのサステックプロ➰ 半年前に付けました❗ 元々あまり乗り心地は良くない エッセ(´_`。)゙ 車高調入れたら酷くなるかと思い きや、ガタつきも少くいい感じ😏 段差も多いのでベタベタには出来ない けれど、それなりに格好よくなって パワーアップ💪✨してくれました☺
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2016年9月21日 13:54 0220_sea_sideさん -
車高調整をやってみた
車検で車高を上げられてしまったので自分で調整。 だいぶ前に自分で付けたスタビです。 ついでにホイール見たらバランスのテープ残りが…
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2016年1月18日 20:49 俺専用黒エッセさん -
ハイトアップラバー装着
エスペリアのダウンサスに交換し、そこそこ固くなった足回りには、奥様も納得の模様。だがしかし、リアがけっこう下がり気味で、ローダウン嫌いなんだよね・・・って(。・_・。) これぞ本末顛倒仕様。 まぁ、私のクルマじゃないので、お気に召すままどーぞ。 リアはべた付き型車高落とし。 今回、リアにだけハイ ...
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2015年12月12日 18:37 teruruさん -
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車高調整☆ ニャンコ足になったよ(*^_^*)
ストリートライド・ダンパー TYPE-K(減衰力固定式) 昨日取付したんですが、セッティングはメーカー推奨車高。 車高はなかなかカッコよくなりましたが、ダンパ効いてないんでね? と言うぐらい、米搗きバッタ状態で、奥様に「元に戻せ!」と言われる始末。 で、今日は車高調整をしました。 とりあえずリアが ...
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2014年12月29日 16:57 teruruさん
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