ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - エッセカスタム

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ドラシャグリス漏れ補修

    本日タイヤ交換で発覚したドライブシャフトブーツからのグリス漏れ😭 ここ最近ホイールを拭き掃除するとウエスに油汚れが付いてたので原因はコレでした😮‍💨 取り敢えず応急処置して様子見しようと思いましたが一応ブーツは注文しました。 数時間走行して帰宅後確認したら見事にグリス飛び散ってました😂 ブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月12日 23:35 Pleasure7125さん
  • ブーツ交換後点検2

    やはり交換時のグリス拭き残しではなかった🤦‍♂️ ダイハツ車はこの凹みが3箇所ありその内の1箇所の凹み部分とブーツのフィッティングが悪くグリス漏れしてました😮‍💨 と言う事でこの隙間をゴリラボンドで塞ぎました😤 しかしこのボンドは濃度が低く隙間に塗っても隙間が塞がらないから上からセメダイン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月22日 21:18 Pleasure7125さん
  • ブーツ交換後点検3

    グリス漏れ対策後に走行して漸く漏れは止まったようです。 3箇所の内この凹み箇所がブーツ形状のフィッティング❌部分だったので念の為シリコーンボンドをもう一盛りして様子を見て行きたいところです。 一応ブーツの接合部分は全てコーキングしてあります。 序でに右側ブーツのひび割れ部分にもコーキングしてお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月26日 10:35 Pleasure7125さん
  • ドライブシャフトブーツ亀裂?

    今日、エンジンオイル交換しているときに❗ なんか運転席側のホイールハウスやサスペンション辺りがテカってる❗ よーーく見るとグリスまみれΣ(゜Д゜) そーですブーツのアウター側が亀裂が有るようです(T_T) 凹むなー 早速、弟に連絡して 俺 カクカクシカジカ 弟 交換だね♪ 俺 交換は高いかな? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月23日 17:35 beatmanさん
  • ショートストローク加工など

    エッセのシフトがぐにゃぐにゃしていたのを修理するついでに、ショートストローク加工してシフトブーツをつけました。コペンのシートにしてポジションが下がった分、シフトの高さも気になっていました。 作業中の写真を一切撮っていませんでした。 シフトリンケージ一式をボディの下からを取り外し、痩せたゴムブッシュ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月1日 15:11 ぬいぬいさん
  • ブーツ交換後点検1

    インナーブーツ交換後に約100㌔程走行して見てみたら奥の方に少々グリスが飛び散ってる⁉️ 若しくは交換時の拭き残し⁉️ 交換したのは自分じゃないからなぁ🤔 取り敢えずグリスはクマなく拭き取り交換作業時の拭き残しである事を願って右側のインナーブーツや左右のアウターブーツはシリコンスプレーで延命措 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月20日 10:32 Pleasure7125さん
  • クラクラクラッチ高さ調整

    クラッチの高さに不満は感じていなかったけど、みんカラにたくさん載っていたので、オラも実践^ ^ 使ったのはM10のピッチ1.25で長さ30のボルトとナット しめてハチロク(´∀`=)こと、86円 使用前… 仕組みを見てみると、クラッチペダルの高さが変わるだけで、繋がり位置とかが変更されるワケじゃ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年11月28日 14:59 田舎者さん
  • クラッチペダルの高さ調整

    エッセのクラッチペダル位置はやたら高く、操作に違和感があります。 写真は、作業前の状態。 クラッチペダルはブレーキペダルよりも高い位置にあります。 クラッチペダルを手で軽く押してみると、遊びがこれくらいあります。 まず、標準でついているボルトを外すのですが、想像してたより固く、スパナで回しても、ス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年1月17日 13:57 ⑨chanさん
  • 入れたい!

    素直に1速に入ってくれればストレスがなくなるのにな〜 もし、これで直ったら次はCPU系にイクだろーけど(笑) みんカラを参考にクラッチ調整( ^ω^ ) あっと言う間におわるだろー ところが… ガンガンワイヤーを引っ張りながらやっても、この黒いアジャスターが回らない…(^^; けっこー力は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年7月31日 14:48 田舎者さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,45~ ...

    車種:トヨタ プロボックス , トヨタ サクシード , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)