アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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キャンバーボルト取り付け
去年、新車購入したハイゼットジャンボですが、前輪の外側が減る&直進安定性が前に乗ってたミニキャブより良くない。 トーイン調整してみたがイマイチ。 ノーマルだとトーイン以外は調整出来ないので、キャンバーボルトを付ける事にしました。 ナックルの上のボルトを交換しました。 上のボルトを抜いて下のボルトを ...
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2020年5月11日 00:10 hiddEさん -
トーインゲージの制作 (自作🤗DIY)
ハイゼットジャンボ君をリフトアップスプリングの交換するにあたり トーインゲージを自作しました。 みんカラの投稿を参考にさせて頂き 改良して作りましたよ。 材料は上の写真。 キャンバーボルトの入荷待ちで リフトアップは放置していたので、 先日届いて、慌てて作業開始です。 http://mink ...
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2023年4月2日 20:52 yattakeさん -
納車後整備89~ホイールベース再調整
A1ゲージを使ってホイールベースを調整します。 まずはA1ゲージを右側の前後ホイールにセットします。 測定値は1,806mmです。 次にA1ゲージを左側にセットし測定。左ホイールベースは1,824mmでした。 左側のテンションロッドを伸ばしホイールベースを調整します。 左ホイールベースは1,818 ...
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2022年3月13日 21:16 きんちょ.さん -
(備忘録)サイドスリップ記録
車検時に「サイドスリップがイン側に10mmもあったので(狂って)3mmに調整しておきました」とのこと。 先日、ストラットを2回バラしたから? 近日中に再び足回りをバラすのでサイドスリップを自作テスター(大昔、130用に作った)で測ってみました。 測定結果 (1471.5ー1470):X=58 ...
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2020年5月20日 09:22 エスガレーヂさん -
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納車後整備86~テンションロッド加工
ホイールベースの調整が出来ない構造の足回りをどうにかしよう、という事で加工用に中古のロアアーム一式を用意しました。 テンションロッドからブラケットを外します。ご覧の通り、テンションロッドはロアアームに溶接されていて分解不可です。 テンションロッドブッシュのワッシャー溶接部をサンダーで削って外します ...
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2022年3月6日 20:45 きんちょ.さん
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