取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MAX
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クラッチ交換
4月の半ば頃からクラッチを最後まで踏むと「カツカツ・・・」と小さな音が出ていたんですが、ひどくならなければまだ大丈夫と思って乗っていたところ、5月末に結構大きな異音が突然出始めて交換に踏み切ったクラッチの巻。 詳細は写真撮っていないし、初心者はさすがにチャレンジしないと思うのでざっくり書かせていた ...
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2017年6月14日 22:38 L950Sシャープシューターさん -
助手席側のブーツ類交換。
この前やらなかった助手席側のドライブシャフトのアウターと破れてたボールジョイントブーツの交換をしました。 アウターだけの交換だったのは2年前にインナーだけ交換している為でその時にやっておけば今日はしなくて良かったんですが、当時の私はアウターを変えるにはインナーも外さなければいけない事を知らなかっ ...
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2016年10月30日 18:34 クロマニヨン酒井さん -
ミッション(ATF)オイル漏れ事件 ② 板金編
リアバンパーの左ファスナーは割れているので交換になりました。 ※行きの高速でバタバタ音がすると思ったら左リアバンパーの端が浮いていて応急処置したところでした。どうりで外れやすかったわけだ ついでのついでにフロント側のボンネットの凹み(たぶん飛び石かな?これも前オーナーからのもの)も直してもらうこ ...
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2016年8月15日 21:01 水無月 燐さん -
ミッション(ATF)オイル漏れ事件 ①
じいさんが危篤だ。 親父からの電話が鳴り響いたある日。 仕事をせっせと終わらせてMAXで高速をダッシュして実家に里帰りしてきたある日 じ~さんはとりあえず意識はないものの呼吸も心拍も戻って事なきを得ましたが・・・ さて帰ろうと思い、高速で帰る予定だったので森里氏の工場でエアチェックをお願い ...
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2016年8月15日 20:54 水無月 燐さん -
ドライブシャフトインナーブーツ交換
93300キロの時点で左フロントのドラシャブーツが切れたので交換。 ハブナットを回してアウターのシャフトを抜きます。 ショック2カ所も外します。 タイロッドを切り離せば楽だと思うんですが、取れないのでこまま進めます。 ブーツを取ったらズボッと抜けました。 先端のCリングを外して、新しいブーツとグリ ...
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2014年11月23日 17:59 クロマニヨン酒井さん -
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シフトリンクリンクブッシュ交換&構成確認
乗り始めた頃から気になっていたエンジン振動によるシフトノブ振動とシフトを入れたときの左右方向のガタ。 この頃のダイハツMT車はシフトコントロールがリンク式になっているので「シフトリンクブッシュ」というものを交換すれば良いのではないか…と思い、純正部品をまず準備しました。 部品としてはサポート、 ...
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2014年6月16日 21:41 L950Sシャープシューターさん
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