ダイハツ ミゼットII

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  • クーラー修理

    購入時の オークションの出品票にも 『AC冷えず』 と記載がありましてので クーラー点検してもらいました。 色々見てもらった結果 このスイッチが壊れているとの事。 純正部品が既に入手不可能との事で、 こうなりました。 温度調整は出来ませんが、 一応冷えるようになりました。

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    2022年8月1日 10:02 yakkunnhaookamiさん
  • エアコン修理完了しました。

    4/11本日は作業初日です。何処を修理するのかチェック 先ずは真空引きをしてみます。バルブを閉めて真空の状態が何分もつか? 30分経過 アレ〜真空のままです ビックリです。エアー漏れ無いようです。60分経過 状態に変化無し。意外でした。これからスンナリ行けばいいですが今日の作業はここまでです。では ...

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    2020年4月13日 09:51 Potetiさん
  • ブロアレジスタ修理

    購入当初からか最近なったのかはわかりませんが、 気づいた時には、風量スイッチの①の位置は無反応で、②、③しか使えませんでした! 風量スイッチのカプラーの接触不良か? とも思いましたが、①の位置でも風は出ないけどエアコンは入ってる…どういうことでしょう? もしかしてブロアレジスタ?? ということで ...

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    2020年3月29日 21:20 viviviさん
  • デフロスターの風量アップ作戦。その③

    ミゼでは定番の「デフロスター風量アップ」の方法が、テープでこの穴を塞ぐ。 でも、温風が出るので案の定剥がれてくる。 先ほどのプラ板が余ってるので、紙を押し当てて型紙製作。 (実に雑である・・・) 毎度おなじみの「大体、こんなもん精度」にてケガキ、カット! 一発で決まった! さすがに、ここは目に着 ...

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    2018年4月1日 00:07 golfsburgさん
  • デフロスターの風量アップ作戦。その②

    倉庫から発泡系のプラ板を引っ張りだしフタを製作。 こんな感じ。 見えない所なので、白いまま・・・で GO。 ネジ穴を開けて・・・ 穴を開けたプラ板をテンプレートにして、ヒーター側にも下穴を開ける。 念の為、プロ用(?)テープを貼っておく。 テープ+ネジ止め。 コレで穴は塞がった!

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    2018年3月31日 23:53 golfsburgさん
  • デフロスターの風量アップ作戦。その①

    外気導入の白いケースの下に、どうやらハイゼットでは左側用デフロスターの穴が開きっぱなし。 (ドライバーで指している部分) このままでは手も入らないのでヒーターを分解する事に。 画像には無いが、ヒーター本体は上部に2ヶ所ビス止め。クーラーのすぐ上(ヒーターの下とも言える)に1ケ所ビス止め有り。 ...

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    2018年3月31日 23:46 golfsburgさん
  • ヒーターユニットOHその2交換部品

    古いダクトダンパ スポンジが、全くなくボロボロ ダクトダンパの裏側のスポンジ こちらもボロボロ クーラーブロワ レジスタ こちらもボロボロ ドレンコックプラグとクーラント ヒーターケース左側 ばらしていたら 自分でプラスチックを、壊してしまった(T_T) エアーダンパケースの外側スポンジが ボロボ ...

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    2012年4月9日 22:31 桃ラスカルさん
  • ヒーターユニットのOHその①

    今回の修理は、ダイハツのディラーに お願いしました。 新品のスポンジで エアコンのダクトを、回りに、貼って貰いました。 新品ダクトダンパ エアダンパケースの回りのスポンジも 新品は、白くて綺麗です。中も綺麗になりました。 新品のクーラーブロワ レジスタ

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    2012年4月9日 22:04 桃ラスカルさん
  • クーラーの修理

    エアコンというか… ミゼットの場合、クーラーです。 梅雨の間から効きが弱い時が有り気になっていたのですが、夏本番になるととても実用的とは言えない状態になったので点検してみました。 リキッドタンクのガスの状態は少し低い感じなので、某輸入車ディーラーで入れて貰う事にしました。 永年の付き合いにより、 ...

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    2010年8月1日 01:02 ヤドカリ君さん

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